※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の体外受精を検討中の方が、1人目の赤ちゃんを連れて病院に行くか、ファミサポを利用するか、遠い託児所に預けるか悩んでいます。

2人目体外受精をした方

1人目は病院に連れて行きましたか?
まだ赤ちゃんなので1-2時間静かに待てないと思います。

頑張って連れて行くか、
ファミサポを登録するか、
少し遠い託児所(電車5分、徒歩片道10分)に一時保育をお願いするか悩んでいます💦

コメント

連れてってないです。
不妊治療なので、1人目不妊の方などのこと考えると私は連れて行けなかったです💦💦
それに子供いたらちゃんと先生の話聞けないし周りの看護師さんにも迷惑掛けちゃうかなと思いました。

• ママリ

ママリ

お子さんはどうされていましたか?
    そうですよね。できれば連れて行きたくないのですが、頼れる人もおらず迷っています…

• 4月21日

退会ユーザー

うちは保育園に入ってから
    体外受精しました😅😅

• 4月21日

私は2人目不妊治療中(体外受精)です🥺❕
私の場合は、実母が自宅に車ですぐ来れるくらいに住んでるので実母に見てもらっていることが多いです、、
または、病院の託児所に預けて診察を受け、また連れて帰る、、みたいな🥺

• ママリ

ママリ

病院の託児所😳あるか聞いてみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

子供OKのところだったので基本は親に預けて、2回ほど連れて行きました!

連れて行った時はマナーとしてなるべく外で待ったり、外出したりしてました☺️

親に預けると言っても家から1時間のところに預けて、そこから30分ぐらいの距離の病院に行ってたのでどっちが楽だったのかはわかりませんが🤔

一時保育も登録しつつ、一度試しに連れて行ってみたらどうでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

外で待つのよいですね!😊
    確かに少なくとも採卵と移植の日は連れて行けないはずなので預け先を探しつつ、とりあえず行ってみます!💦

• 4月21日

2人目体外受精していますが、私のところは子どもは病院禁止です🥲旦那も💦
子どもは実母が車で2時間なので泊まり込みしてもらってます💦
病院に託児所ついてませんか?
私の所はないんです😰
でもコロナで託児所も禁止ですかね?
少し遠い託児所に預けた方がお互いのためな気がします😢

• ママリ

ママリ

泊まり込みとは大変ですね💦
    私のところも託児所なし、子供も連れてこないことが望ましいって感じでした😞
    なかなか難しいですね…

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんです💦
    実母が泊まり込みしてくれないと簡単に来れる距離に住んでいないので治療できないので😭
    預かり保育があれば良いですね😢

• 4月22日