※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーた、
妊娠・出産

飼ってる犬にはベビーベットは必要でしょうか?

うちは犬がいます。
飼ってるかたに教えていただきたいのですがやはりベビーベットは必要でしょうか?

コメント

旦那の実家に里帰りしたのですが、退院初日帰ったらアイドルの座を取るのか!?と言わんばかりに吠えてぴょんぴょんしてきたので危なかったです。
義父がベビーベッドはレンタルしたみたいです(´-﹏-`;)

犬は可愛くて好きなんですが毛が落ちたりでみんな抱っこしてるうちに子供の唇とかに犬の毛とかがあったり…私には悩み事でした(@_@)高いところに寝かしたほうが私的には安全だと思います!

ニコニコ♡

うちはハイローチェアかベビーベッドに寝かせてました。犬にもよりますが、うちはまだ子犬だったので赤ちゃんを下に寝かせると犬が踏んじゃいそうで。半年すぎてからは下に寝かせたりもしましたが、犬が近くで寝たいみたいで、近くで寝ると起きちゃったりとかもありましたね。犬の性格にもよりますね。泣くと教えてくれる犬もいるみたいですよーって検診の時看護士さん言ってました。

akko0325

まだ産んでないので回答にならないんですが…
里帰り出産で、実家に産後二ヶ月はお世話になろうと考えています!実家にワンコがいるので、私もベビーベッド悩んでいました💦
大人しい性格だし、お散歩中も子どもに威嚇したりしたことはないのですが、初めての赤ちゃんで何かあっては申し訳ないからと父が心配してベッドにしないと!と言っています💦
私達夫婦は自宅では布団を敷いて寝ているので、ベッドはいらないよねと決めていたので💦
結論としては、実家にいる間はベビーベッドをレンタルしてみようということになりました!
使い勝手がよかったり、邪魔にならないようなら購入するということにしました✨
できれば早いうちからワンコとも触れ合って慣れてほしいと思っているので、赤ちゃんとワンコが慣れてきたら、ベッドから下ろして寝かせてみたいなとも思っています(*'▽'*)♪

経験談ではなく、想像で回答しちゃいました(;´д`)

ベビーベッド買いましたが
ぐずるため使わず一緒の布団で寝てます!
退院日から数日はミルクの匂いで舐めたり
興味津々で離れようとしませんでしたが
落ち着いたらベビちゃんの足元で丸くなって寝たりと
姉妹みたいに常にそばにいてくれてます♡
コロコロで毛をとったりしてるので問題ないです(﹡ˆˆ﹡)

ayu.

実家に里帰り中で室内犬がいます。おさがりのベビーベッドを実家にセットしてました!退院した初日は興味津々でベッドの柵に前足をかけて覗き込んだり、泣き声に合わせて遠吠えしたりしてましたよ(^^)♪
まだ若くてやんちゃなわんこですが、赤ちゃんを抱いて近くに寄せても、匂いを嗅ぐだけで悪さしたり舐めたりはしてません。
わんちゃんの性格にもよると思います!
寝ぐずりがひどくなって今は添い寝が多いので、もらいもののベッドでよかった〜とは思います!

買うのはもったいないので、レンタルされておいてもいいかもですね♡

ポンデ

里帰り出産して、産後2ヶ月まで実家にいました。実家には室内犬が2匹いて、実家でベビーベッドを買うと家に帰るときどうするの?ってことになり、うちはクーハン使ってましたよ。

娘と犬は近付けさせないようにして、娘がリビングにいる間は犬には申し訳なかったけどずっとゲージの中にいてもらいました。娘がお風呂に入ってる間や、朝起きる前など(2階の部屋で寝てました)に実母が犬をゲージから出してあげてました。あとたまにドックランに連れて行ってあげてましたよ。私も犬を抱っこしたら手を洗うようにしていました。

1歳になった娘は実家の犬が大好きで、いつも帰ると追いかけまわしています(笑)

上の子が赤ちゃんの時にベビーベッド使いました。
二人目の出産後もベビーベッド使う予定です(*^^*)

子犬の時から共に過ごしたワンコだったので、初めは嫉妬で吠えてましたね (-∀-`; )
でも家族の一員だとわかるようになってから、娘が泣くとベビーベッドの下で心配そうに見つめてました(*´ω`*)

犬種にもよりますが性格がそれぞれ違うので何が起こるのかわからないし、抜け毛などの衛生面と安全面を考えてベビーベッドは必要だと思います。

ちなみに2歳になった娘は今は散歩の時に一緒にリード持ってくれたりします(*´ω`*)

みぃーた、

お返事ありがとうございます。
やっぱり必要ですょね…
ありがとうございます❗

みぃーた、

お返事ありがとうございます❗
うちは完全部屋別にしようと思っています。ベビーベット買うのももったいないし…
すごい迷ってます

みぃーた、

ありがとうございます。
悩みますょね…
うちは部屋を別にわけるので
ベビーベットはいらないのではと旦那に言われました。
用事をするときにはベビーチェア?みたいなのにしてと…

みぃーた、

そうですね。
一度レンタルしての方がよさそうですょね)^o^(
ありがとうございます

みぃーた、

そうなんですね。
うちは3匹いてるので 毛が心配で…
いたずらはしないのですが
衛生的にどうかなと思って…

みぃーた、

部屋を別々にしてたら
大丈夫ですょね)^o^(
寝るときもケージに入れてるし
何かするときはちょっと間は ケージでって感じで…
ちゃんと清潔にしていたら
いけそうな気がしてきました)^o^(

みぃーた、

ダックスちゃんですか?
うちもそうです)^o^(
レンタルしてみようかと思います

ダックスです!
同じですねー(*´ω`*)
1匹なので3匹もいて羨ましいです。

複数いればワンコは寂しくないですね(*^^*)
間取りが小さくて部屋は分けれなかったので、抜け毛防止に季節に合わせて服を着せてますが、部屋が分けれるなら掃除もしやすくて良いですね♪

急に変えちゃうとストレスになっちゃうので、いまから環境に慣れる練習していけば大丈夫だと思いますよー(*´ω`*)