※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週で前置胎盤気味、切迫気味で自宅安静。幼稚園の送迎が心配。バス通園か車での送迎か悩んでいます。迎えに行ける人がいないため不安です。


現在妊娠20週。
前置胎盤気味、切迫気味で出血と張りがあって、
リトドリン飲んで自宅安静になってしまいました。

外出は禁止。
幼稚園の送迎も今はやめてください。
家事のみok。ただし少しでも張ったら休むように!

って言われています。

バス通園のため、バス停までの近距離50mくらいは平気かな?と勝手に思っているのですが…

幼稚園が隣町なため車で7km、20分の距離があります。

何かあった時に迎えに行ける人がわたし意外いません。


この場合みなさんなら皆さんなら幼稚園どうしますか?💦
コロナもあったりするし、急な迎えに対応できないため悩んでます💦

とりあえず自宅安静は再来週の検診までと言われています。
酷くなってたら入院になるよ!と言われているので、無理はできないなと😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

車で20分は少し遠いですね…私も自宅安静でしたが、車で2分くらいなので送迎だけはしてました。
私の場合は、家事もほぼやらないようにしてください、育児も最低限で。とにかく横になってくださいでした。
でも家事はOKなんですね…家事許されるならバス停までの送迎は全然平気だと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊

    まだ子宮頸管が短いとは言われてなくて、とにかく張りやすいからそれで前置胎盤な部分から出血してしまう感じみたいで💦
    家事も最低限で、なるべく横になってとは言われています。

    本当こういう時に、なぜ近くの園にしなかったのかと悔やみます😭

    バス停までは大丈夫そうですですよね!
    一か八かで行かせるか、再来週頭が検診なので、それまで休ませようか…

    • 4月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そうなのですね、、、
    でも幼稚園行ってもらった方が、送迎終わったらひたすらゆっくり出来るでしょうし、いいと思います!

    急なお迎えない事を願って私なら行かせます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

急な迎えを考えると次の検診まで休ます方がいいかなと思いますが
日中子供もずっと家だと外出たい!ってなるし
可哀想なので
急な迎えが無い事を願って
バス通園で幼稚園行かせます!
その後はひたすら安静にしておけるので、、、

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    息子はインドア派で幼稚園も行きたくない。散歩とかも行かない!って感じなので、ひきこもるのは大丈夫そうなのですが…

    本当一か八かで行かせるか、検診までとりあえず1週間ちょい休ませるか💦
    コロナもあったりするから余計悩みます😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいても全然問題ないなら
    休ませてもいいかなーとは思いますよ!
    でも昼間子供がいて何かしてあげたり
    ちょっとでも負担がかかるなら、、って
    考えちゃいます🥲

    私自身も切迫気味で薬もらってましたが
    年子だったので1歳なってなく
    幼稚園に行かせれてない状態でしたが
    小さい時から昼間と夕方は散歩に連れてく習慣つけてたので
    玄関前で永遠と泣くなし
    歩くの早くて7ヶ月で1人で歩きまわってたので
    ずっと見張らないといけないしで
    しんどかった印象なので
    少しでもお昼ゆっくりできるなら
    行かしてゆっくりしたほうがいいかなと思います!
    もし入院してしまった方が大変だ思うので🥲

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    年子でまだ小さい子がいた中での切迫自宅安静は辛かったですね😭
    目が離せない時期だし本当大変ですよね💦

    幸い息子は年長で、ご飯さえ用意すれば自分で食べるし、わたしには寝てていいよと言ってずっと横にならせてくれるため問題はありません。

    コロナ怖いし息子も行きたくないって言ってるし、休ませていいかなって気持ちが強いのに、新学期始まったばかりでそんな休ませたら孤立しないか心配で😭

    コロナがなければ、そんな体調崩すこともないし一か八かで行かせてると思うのですが、コロナが蔓延している現代はもういつどいなるかわからない恐怖がずっとあって😭

    もうウィルスを気にしなかった時代に戻りたいですね😭

    • 4月21日