※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
雑談・つぶやき

母乳の為には、ちゃんとした食事…と思うけど、時間に追われ昼間はカップ…

母乳の為には、ちゃんとした食事…と思うけど、
時間に追われ昼間はカップ麺や焼きそば、冷凍のうどんやパスタなどがほとんどになってしまう…
みんな、どうしてんねやろ?

コメント

あかちゃんまん

私もそんな感じです。笑
1人だとめんどくさいし、ゆっくり食べれないことが多いので酷い時はあんぱんとかです。笑
栄養が〜とか考えますけど、ほんと誰か作ってって感じです(>_<)

• あやなお

あやなお

つぶやきにコメントありがとうございます🎵
    そうなりますよね〜(^O^;)
    いつも、娘が起きない今のスキに!!って感じで…
    作ってる余裕ないです(^^ゞ
    あんぱん美味しそう。。

ちなみにあーやりんさんは母乳で育てられてますか?ミルクでしょうか?

• 11月15日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

いつ寝てくれるかもわからないですもんね!
    寝て作ってたら起きてとかじゃ一生食べれないですし(>_<)笑
    母乳ですよ!なので尚更栄養とらないとなんですけど…無理です。笑

• 11月15日
  • あやなお

あやなお

ほんとに!
    ぐずぐず言ったりするし…
    一生食べれないってわかります(笑)
    母乳の為にバランス良いの作らないと!って頑張ろうとして出来なくてストレスで余計出なくもなりそうで。笑

• 11月15日
みもり

すごくわかります!
私も料理そんな得意じゃないので、旦那もいない昼まで食事作りたくないです…
なんとかまともなものを、食べようと、炊き込みご飯たくさん炊いて冷凍してます!旦那さんに出してもまだまだ余る量作って翌日から食べたり……あとお茶漬けとか。
料理しなくてもお米多く食べると母乳にいいらしいですよ(*^^*)

• あやなお

あやなお

お米いいんですか✨
    いいこと聞いた!ありがとうございます🎵

• 11月15日
  • あやなお

あやなお

白ご飯の冷凍で冷凍庫がいっぱいなんですよね〜(^^ゞ
    お茶漬け今度やってみます🎵
    ちなみに炊き込みご飯って具はどんなの入れられてるんですか!?

• 11月15日
  • みもり

みもり

パンよりご飯がいいらしいので、めんどくさいとたまごかけご飯にしたりもします。
    炊き込みご飯はしいたけ、しめじ、にんじん、鶏肉とかですね。ちゃんと作る日もあるけど、市販のご飯のもとみたいなやつ入れて作る日も多いです
    (笑)

• 11月15日
  • あやなお

あやなお

授乳中って生卵大丈夫なんでしたっけね(^^)
    私、市販のやつ使ってしかやったことないです(笑)
    今度手作りしてみます🎵

• 11月15日

晩ごはん多めに作って先にお昼の分を取っておいて、お昼に温め直して食べてます(*^^*)

• あやなお

あやなお

今はあんまり余裕なくて晩ごはん作ったり作れなかったりで…
    そういえば出産前はそんなことしてたなぁ!忘れてた(笑)
    少しでも余裕でてきたらそうします🎵

• 11月15日