※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶♡
妊娠・出産

愛染橋病院での無痛分娩について詳細を教えてください。

大阪市の愛染橋病院で無痛分娩された方いますか?🤭

どのくらいの痛みなのか、 麻酔までの流れなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

わい

12月末に愛染橋病院で無痛分娩にて出産しました!
陣痛が痛すぎてうろ覚えですが、、、
子宮口3~5cmほどに開いたら麻酔科の先生が来てくれて脊髄に麻酔を入れる管を入れ麻酔を入れてくれます。
流れとしては
子宮口開く→先生来る→麻酔打つ→左右差やどこまで聞いているかの微調整→タイミングを見て麻酔を追加(ボタンを押して自分のタイミングor助産師さんの指示にしたがって)→産まれる
でした!
人によるかもしれませんが私は座って前かがみになったら状態で麻酔の管をいれてもらいました!
入れてくれたら麻酔が流れ、あっという間に痛みがおさまりました😳
麻酔を打つ時の痛みは私はほとんど感じませんでした!(陣痛が痛すぎたのもあるだろうし、先生の麻酔がかなり上手でした!)

お産頑張ってください💪

• 👶♡

👶♡

詳しくありがとうございます!😭
    子宮口3-5センチ開くのに、本陣痛始まってどのくらいかかるんですかね😭
    陣痛が今から怖くてたまりません💦
    どこの病院も子宮口がある程度ひらいてからの麻酔になるんですよね!

頑張ります🙌

• 4月23日
  • わい

わい

私の場合、陣痛来たかもって思ってから電話したら5分間隔になったらもっかい電話してくださいと言われて行きました!
    その間だいたい5時間ほど😭

病院に着いてからは、たしか大体2時間ほどで麻酔を打ってもらいました!
    麻酔打つまで痛かったですが、助産師さんがついてくれて腰を押してくれたりしてくれるので安心でした😊

• 4月23日
👶♡

そうなんですね!😭
結構我慢する時間も長いんですね💦😭
ちなみに、費用はどのくらいでしたか❓

わい

病院着いてから麻酔打つまではなんだかバタバタしてたので時間が過ぎるのがあっという間でした!

費用は年末年始がもろかぶりだったのが関係あるか分かりませんが😂
無痛分娩代を含むと大体65万円ほどでした!
そこから、42万円引かれたりしたので退院時には13万円の支払いで完了しました!(無痛分娩代は事前に支払い済み )
後、私の場合は吸引分娩になってしまったので高額医療費制度を使用できたので通常より少し価格が下がりました🙆‍♀️

参考になれば嬉しいです👐

• 👶♡

👶♡

そうなんですね!🙌
    詳しく教えて下さりありがとうございます!🔅
    参考にさせて頂きます🥺💖

• 4月24日
ちびいの

わたしも愛染橋で無痛を予定してるので参考にさせていただきます😇リアルなレポ大変ありがたいです!

• 👶♡

👶♡

ほんとに有難いですよね🥺🙌

• 4月27日