※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪症状で陰性だったが、濃厚接触者でPCR検査受ける。家族も症状あり。コロナ感染の可能性は?

新型コロナウイルスの抗原検査で陰性でしたが、次の日PCR検査して陽性だった方いますか??
昨日の朝から1歳の娘が鼻水がエンドレスに出てて、夜に発熱で38℃になりました。朝には39℃になっており、小児科で抗原検査したら陰性。ただの風邪と言われました。小児科受診後に保育園から連絡あり、保育園でコロナ陽性の子が出たから濃厚接触者認定になると言われました。小児科からアンヒバ座薬を処方されて使いましたが熱は下がらず。私も朝から喉が痛く食べ物食べれないし倦怠感強いです。夫も鼻水と喉の痛み出てます。一応明日PCR検査受けます。ただの風邪の症状じゃない気がするのですが、この場合コロナにかかってる可能性ありますよね??

コメント

オミクロンはウイルスの量の関係から抗原検査では陰性になることもあるみたいなので、PCRが陽性になる可能性はあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!知りませんでした😭娘の謎の熱の正体を早く知りたいので明日のPCR検査の結果を待ちます!ありがとうございました😊

• 4月21日
🍓いちご🍓

前の日抗原検査で陰性で次の日熱が出てPCR検査したら陽性でした😔
ウイルス量が多い時に検査しないと陰性になる場合があるみたいです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抗原検査よりPCRの方が正確なんですね!症状出たばかりなので明日PCR受けたら陽性の可能性ありますね😭ありがとうございました😊

• 4月21日