※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

36週で安静解除後に映画を見に行きたいです。タクシーでも病院まで5分10分ですが、自己責任でしょうか?

切迫早産で自宅安静中です。今週末に36wになりウテメリン4錠、自宅安静が多分終わる予定です~(´・ω・`)
先生に聞いた方がいいかもしれないですが…安静解除になったら
夫と最後に映画を見に行きたいのですが、どうでしょう?やはり自己責任ですかね?映画館から病院はタクシー、バスがたくさんでていて5分10分です!

コメント

かーちゃん

それだけ近ければ大丈夫じゃないですかね?(^^)

ゆか

大丈夫だと思います〜( ^ω^ )
産まれたら行けないので映画いいと思います♪

あむる

私なら行きません。37週からいつでも良いって言ってもリスクは犯したくないので、ずっと安静で大変で少し楽しみたいのも分かりますが、私も5ヶ月以上入院してたので^^;
大きいお腹で2時間椅子に座って見るのってかなり体にこたえるとおもいますよ。

ポムポムプリン

むしろ家から病院のが時間化かるんですよね(笑)
歩きは無いと思いますが映画館から歩きでも行ける距離で…考えてみます♡*ありがとうございます!

ポムポムプリン

ずーっと夫と楽しみにしてた映画、安静で行けなくなってしまって…無理をしないで映画だけなら大丈夫ですかね?(>.<)
ありがとうございます!

ポムポムプリン

そうですよね…ずーっと自宅安静してたので余計体力ないと思うし…ちょっと不安で…(´・ω・`)考えてみますありがとうございます!

ポムポムプリン

36wで行ったのですね!(*^_^*)
ありがとうございます!考えてみます!

くーちまゆ

私も36週までウテメリン服用してましたが、服用やめてすぐ買い物に出かけたせいか数日後に破水してしまい出産となってしまいました。元々胎児が小さめだったのに早く出てきてしまい、2058gでの出産になってしまいました。安静解除になった嬉しさから動きすぎたからかな…と反省しました(^^;;
でも映画なら歩き回るわけじゃないし、気分転換にはいいかもしれませんね☆

ぴか☆

ずっと安静でウテメリン4錠でした。36wになり薬はおしまい。
安静も解除かと思いきや、子宮口が緩んでるから大人しくしてなさいって言われました(;´Д`)
赤ちゃんも小さめのようで37wまでは大人しくしておこうと思います。
36wの健診はまだですか?
経過によると思います。

ゆか

個人差あるし、経過によると思いますが、私も切迫で入院しててすぐ産まれるかな?って思ってたけど予定日の前日でした( ^ω^ )♪

映画行けるといいですね( ^ω^ )

☆mgsrrr☆

ずっと切迫で入院し、退院してからも内服してます。
私も37週になったら旦那と最後に映画や、デートに行こうと思ってます(o^∇^o)ノ
上の子もいる為、産まれたら簡単に2人で外出できなくなる事がわかっているので。。。
体調次第で考えられていいと思いますよ☆

ポムポムプリン

やっぱりその可能性は絶対ありますよね(´・ω・`)
私も…安静のストレスからの開放感がやばそうです…(笑)動けるって素晴らしい!!て、感じで…(>.<)
もし見に行く事にしたら、映画なら映画だけにしようと思います(*^_^*)ありがとうございます!

ポムポムプリン

36wの病院は、あさっての金曜日です!ちょうど36wの日です!なるほど、頸管だけじゃないですよね…子宮口も重要ですよね(o;ω;o)やはり何事も先生の診察によってですね(>.<)ありがとうございます!

ポムポムプリン

予定日前日!私も予定日前後が理想です(´;ω;`)♡
とりあえず病院の診察結果で最終的に決めようと思います♡

ポムポムプリン

入院なさってたのですね(o;ω;o)つらかったですよね…
本当にあとわずかですもんね!できたら悔いなく行けたらなと思って…(´・ω・`)
病院の診察と体調で考えてみます!ありがとうございます!