※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる
お仕事

求人サイトでアルバイト募集、介護未経験でもOK、子供連れ出社可、送迎あり、時給高め、珍しい職場か、介護職は大変との印象。

某求人サイトで

雇用形態はアルバイト、自宅から歩いて15分、デイサービスの介護職、時給はそこそこ高く、週3〜、子供の保育園が急な休園などの時は子供を連れて出社OK、利用者の送迎あり、無資格OK

という求人がありました。
過去に老人ホームで栄養士として仕事していましたが、介護職は未経験です。
子育てママということに理解があるかなと思います。

この様な職場は珍しいですか?
これからは介護職の時代と聞いたことがあります。
介護職はすごく大変な印象があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

珍しい職場だなと思います!
一点、子連れ出勤の時、子供は誰が見るのかというところが気になります。
たまに連れてくるのはいいけど誰も目を配らずトイレに行けないでお漏らししたり怪我をしたりという話を聞くのでどうしているのかは面接の時などに確認した方が安心ですよ

• まめまる

まめまる

コメントありがとうございます。

確かに!👀
    そこは盲点でした💦

それに娘は見知らぬ場所や人にすごく警戒するので、私にとっては良くても子供を思ったら可哀想かもしれませんね💦
    ありがとうございました、少し検討してみます。

• 4月22日
はる🌼

珍しいですね!
逆に、よっぽどのことがない限り休まないでくれっていうメッセージにも思えますが😅
私は医療で働いていますが、介護職は大変そうです💦

• まめまる

まめまる

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう風にもとれますね🤔💭

• 4月22日