※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

小学2年の長男が友達と公園に行く際、GPSやキッズケータイの必要性について悩んでいます。

小学生が外に遊びに行く時GPSつけたり、キッズケータイ持たせたりしてますか?

長男が小学2年です。友達と約束したから公園行くー!と初めて遊びに行きました。
GPSつけてますっていうお母さんもいたし、習い事してるからキッズケータイ持っている子もいて、、

うちは習い事させてないけど物騒だから持たせたほうがいいのか迷ってます

コメント

双子ママ

うちの従兄弟は小2からキッズ携帯を持っていましたが遊びに行く時毎回家に忘れていました、全然意味が無い😂😂首からぶら下げさせた方がいいです(笑)

• こあら

こあら

あー忘れるのあり得そうですね😂💦

• 4月21日
YY

息子は小1からキッズケータイ持たせてました😊
子供だけで遊びに行くようになったので、怪我だったりトラブルなど、何かあったときにすぐ連絡できるように🙌

あと家族で出かける時も迷子防止にもなりますし👍

GPS機能もついてますが、頻繁に確認するわけじゃないので、ほんと緊急連絡用って感じです!

• こあら

こあら

遊びに行くとなると心配ですよね。迷子防止いいですね!うちの子よく行くショッピングモールではよく一人でいなくなっちゃうので💦
    私も頻繁に連絡しようとは思ってないので、緊急用で考えてます!ありがとうございます

• 4月21日

1年生の時からスマホ持たせてます!
スマホと家の鍵は必ず持って遊びにいくようにしてますよ!

フルタイム勤務でオートロックなので💡

• こあら

こあら

やはり持ってる子多いですね👏🏻
    鍵も最近毎日持たせるようにしました。
    スマホ検討します。ありがとうございます

• 4月21日

退会ユーザー

お使いお願いした時も品物が分からなかったらテレビ電話とかしてきてくれるので楽ちんです🙆‍♀️

• 4月21日
  • こあら

こあら

テレビ電話もしてくれるんですね!お利口😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

BOTトークを注文中の一年生です😀
帰りに習い事行くとかあるので、迎えにいっても終わってなくて待たされるとかあるので😭
あとスーパーとかで迷子になっても通話出来たら安心だなと。
携帯ショップ勤務ですが、キッズケータイは同じキャリアじゃないと細かい機能使えなかったりするので格安SIMとの相性悪く、BOTにしました。
携帯だと携帯持ってない友達の親が我が子との連絡をとるために勝手にかけてくるとか、電話帳に入ってる人しか着信出来なくても登録頼まれるという話も聞いたので😅
これなら電話番号もないですし、連絡役にされなくて済むと思いました。

• こあら

こあら

スーパーで迷子あるあるですよね💦何も言わずにショッピングモールとかでトイレに行ってしまいまふ💦

BOTですか!初耳なので調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月23日