※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

幼稚園で漏らす悩みがあります。相談するけど、本人にどう接したらいいか分からない。イヤなことがあると漏らすようで、同じ経験の方いますか?何と言えばいいでしょうか?

幼稚園に通いだして2週間です。
トイレトレーニングは完了していたのに園で毎日漏らす様になってしまい(最初の3日だけ大丈夫だった)家でもスーパーでも漏らす様になってしまいました。。
お勉強系の園で慣らし保育もなかったのですが本人は楽しんで通っています。
1日で2回園で漏らした事もあり、自宅では寝てる時おねしょもする様になってしまい、それはいいとして今日スーパーの売り場で漏らされた時には怒りが抑え切れませんでした。

園に相談しますが、本人にどう接したらいいか分かりません。。

タイミング的にイヤな事があった時に反抗して漏らしてる様な感じです。。

同じ様な方いますか?

本人に何と言えばいいでしょうか。。

コメント

ままり

娘なんてまだまだオムツだし、息子が夜オムツ取れたのは4歳すぎてからでした😭
息子さんすごいですよ‼️
頑張ってますね😊

3歳で、反抗してお漏らししてやろう!って多分出来ないと思うんですよね、、🥺
環境が変わって、おねしょしちゃったり、お漏らししちゃう事ありますよ😭

はじめてのママリ

通いだして2週間ならまだ気持ち的に不安定なんだと思います😅💦
楽しんで通ってるように見えても慣れない環境でストレスや我慢してる部分もあると思いますよ。

長い目で見てあげるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

えー…
なぜ怒りが湧くのかわかりません💦

相当なプレッシャーを感じておるんじゃないですか?
もしそれが我が子なら…かわいそうで涙出ちゃいます。
一生懸命SOS出してるんじゃないですかね…

私だったら本人には
まだ3歳なんだからお漏らししちゃっても大丈夫なんだよ
幼稚園の先生もママも怒っていないよ
とっても心配だからなんでおしっこトイレでできなくなっちゃったのか教えてくれたら嬉しいよ
と伝えますね💦

うちも小学校受験をする子が多く通う園ですがまだオムツの子もいるし、お漏らししちゃう子もいますよ!!