※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

妊娠33週で、保育園でコロナ自粛要請。娘は休ませ中。体調不良で悩んでおり、保育園からの連絡待ち。自粛終了後、どうすべきか悩んでいます。

妊娠33週です。

娘が通う保育園で園児一人がコロナになり、
昨日と今日、自粛要請が出ました。

ちなみにコロナになったのは、年中さんのようで、
娘は年少なので、クラスは違います。

昨日と今日、娘は保育園を休ませてます。

ですが、娘には凄く申し訳ないのですが、
妊娠後期の体でなかなか遊んであげれず、
すぐに疲れて、横になりたくなってしまうし、
ご飯を食べた後は動けなくなるし、
頑張って動くとお腹が張ったり、息切れしたりと
もう正直、体がボロボロです。笑

ちなみに3月後半からお腹が頻繁に張るので、
自宅安静の指示で、早めの産休入りしてます。

特にその後、保育園から連絡はありません。
今日で自粛が終わるのですが、
皆さんなら明日、どうされますか?😔

働いてる方だと預けてる方も居るようですが、
私自身は産休で働いてないので…悩みます。

ご意見お願いします!

コメント

がんちゃん

自宅保育お疲れ様です。
先週2人目が産まれした。
わたしは、生まれるまで1ヶ月以上登園自粛させてました。
産まれた今も、連れて行くのがつらいので、まだお休みませてます。
最後の最後で、具合悪くなって帝王切開も避けたかったので、自粛させてよかったと思ってます。

まいちゃん☆

うちは育休中ですが、
園がやっていれば毎日行かせています☆

🩵

私は今からコロナになったら
色んな意味で大変なので休ませてます💦

園でも出てるし自分の子が100%ならない保証ないし…

2人居るので自宅で見るのかなり大変ですが
子供達がコロナになって看病したり自身に移り最悪入院したり帝王切開なったりって考えたらそっちのが地獄なので
我慢してます🥲

ママリさんが自粛のが辛いなら行かせていいとは思います😵‍💫