※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう5
妊活

子供が欲しいのに周囲の言葉で落ち込んでいます。

いつもお世話になってます♡

昨日までの心配も虚しく本日リセットしてしまいました(/□≦、) 

でも気にせず気持ち切り替えてまた頑張ろうっていつになく前向きにいたんですが、心ない人の言葉でまたちょっと落胆。

子供おらん人は若いね〜子供に振り回されることもないしイライラするストレスもないからいいね〜なんて…( •᷄ •᷅ )

こっちは欲しくてたまらないのに…

って、上げてた気持ちもちょっと落ちちゃいました(*_*)

コメント

ゆかりんこ

私も一昨日リセットしたばかりです。このかた、一度も陽性を見たことがなく本当に妊娠できるのかと不安になりますが、少し疲れました( ̄。 ̄;)

百色

わかります…(´;ω;`)
私も今月こそは!と思ってたんですが、リセットしそうです(;´д`)
朝から仕事のお客さんに『もしかして、もう産んで終わった?』って聞かれて、本気でイラッとして『いや、できてもないですけど!!』って思わず強めに言ってしまいました。
なんか、ほっそりしたからだとか…。
聞かないでほしい。ほっといてほしい。
だって、できないもんはできないんだから!!(´;ω;`)
私も、テンション下がってしまって…(;´д`)

みう5

コメントありがとうございます♡
わたしも一度も陽性見たことないので不安もありでも自分を慰めながら毎月過ごしてますが、ふっとした瞬間に疲れます(*_*)
頭と心のバランス難しいですよね。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
またお互い気持ち入れ替えましょ♡

みう5

ほんと、何気なく言う言葉がかなり刺さりますよね。。
わたしも仕事のお客さんに言われました。しかも年下っ!笑
また気持ち入れ替えて頑張りましょね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
愚痴ってちょっとすっきりです笑

ミーコ163

私も今日リセットしました(T-T)

ただでさえ落ち込んでいるのに周りの心ない言葉に落ち込みますよね。。
私も『欲しい欲しい思ってるからダメなんだよ。そんなんじゃずっとできないよ』とか『考えが子供だからそんな人のところには子供来ないだろうね』とか笑いながら言われました。しかも結婚も出産もしてない人に。悪気は無いとわかってはいるのですがかなり傷つきました。
先の見えない状況になかなか前向きになれずにいます。

みう5

ミーコ163さんもリセットでしたか…(ノロ≦*)

ってか、そんなに言われるなんてほんと無神経すぎますよね٩(๑`^´๑)۶

こういう嫌な思いばっかりするのはしんどいけどその分自分はそういう人間にならないでおこうって思う時もあります。

とことん下向いたらまた前向きになりましょ!
わたしも気持ち入れ替えます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

あおい

わかります!!

体調不良で仕事お休みしただけなのに、翌日に得意先の女性から
「新婚だし、妊娠したの??でも痩せてるから違うか〜」て言われた時はへこみました!
痩せたのは仕事のストレスだし、新婚がみんな妊娠すると決めつけるな!!って(笑)

ひだまり

世の中少子化で、こうやって多くの人が不妊で悩んでいることを世間の関係のない人はわからないんですよね。
私も6年できなかったので、実家に帰る度におばさんに「子どもがいなくたって幸せよ。早くとかって言うもんじゃないよね」(おばさんは子どもがいない)と励まそうとしてくれていたのだろうけど、その言葉か何より痛かったです。
授かれば、全てが自分のことを気にかけてくれていたんだと思えるので、その日が来る事を焦らず期待し過ぎず期待しましょ。

みう5

新婚だしって言うのもイラつきますよね〜わたしも新婚なんですけど、何かと

新婚だからね〜

って言われるのちょっとむかっとします!

そうやってなんだかんだみんな人のこと羨んで嫌味言うんだなーって冷静に感じだしました(^_^;)

みう5

ほんと、関係ない人にはわからない話ですよね。。
それでも人を思う気持ちとかあれば軽はずみにそんな言葉も出ないと思うけど言う人にも余裕ないんだなぁ〜と自分の気持ちが落ち着いたら思えるようになります(^_^;)

自分のことを思って声をかけてくれる人の言葉も全て受け入れられなくもなる時もあるしほんとしんどい。

期待し過ぎず期待しときます(^^)