※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

2023年入学の女の子が、池田屋のランドセルについて悩んでいます。刺繍なしのランドセルは珍しいか不安で、刺繍シールを貼ることを考えています。決める際は本人が店舗で選ぶ予定です。周りの子が刺繍付きだと気になるか心配です。

2023年入学の女の子がいます。
絶賛ラン活中でセイバン、池田屋、鞄工房山本で迷っています。
親的には池田屋が機能面でいいなと思っているのですが、池田屋のランドセルは刺繍が一切なくて刺繍シールが別売りです。
今のランドセルは刺繍ついてるものが多いと思いますが刺繍なしのランドセルの子もいますか?
刺繍シールを好きなところに貼れば良いかなと思っているのですが周りの子が刺繍付きだとそっちが良かったみたいにならないか不安です。
本人には親がメーカー決めて店舗に連れて行ってどれがいいか決めてもらおうと思ってます。
刺繍なしのランドセルの子はあんまりいないのでしょうか?

コメント

ママリ (27)

子供らのクラスではみんな
刺繍ありました!

お子さんがこれがいい!!
って言うやつでしたらあっても
なくてもいいと思います!

親が選ぶとママがこうしたからとか
言われると何も言えないけど自分で
選んだら文句あまりいいません(笑)
言われても自分でこれが良いって
決めたんでしょ~ってなります😂

  • en

    en

    やっぱりみんな刺繍ありなんですね💦
    池田屋は全ラインナップ刺繍なしみたいで😅
    池田屋にする場合は刺繍シールも一緒に買います😁

    連れて行くのも池田屋だけにするか他のところも行くか迷ってます💦

    • 4月21日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    息子も来年1年生でラン活して
    ましたが女の子の方が選んでて
    楽しかったです😂😂

    娘の時はメーカーを親が決めて
    そこ一択で娘に選ばせました💦
    天使のはねにしました!

    • 4月21日
  • en

    en

    わかります!
    洋服とかも女の子の物の方が可愛くて選ぶの楽しいですよね😁✨

    セイバンもいいですよね😄
    迷います💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😍

    • 4月21日
まっちー

私の娘も23年入学の女の子です!
女の子のラン活難しいですよね💦
私はラン活の第一歩としてセイバンの直営店へ娘と行ってきました!
小児科医が推奨されているようで、肩ベルトや背中のクッションがしっかりしていました!
学校まで子供の足で20分くらい歩く、小柄な女の子という条件からセイバンの作りに惹かれています。
娘は刺繍より色で決めていました!

  • en

    en

    ラン活難しいですよね💦
    セイバンも機能面いいですよね😄
    刺繍の種類も多いけどお子さんは色見るんですね😳
    親とははやっぱり目線が違いますね😁
    何箇所か直営店行くか1箇所絞るか迷います💦

    • 4月21日
  • まっちー

    まっちー

    やはり刺繍より色が先に目に入るみたいです!
    ちなみに友人の話ですが、刺繍が雨に濡れてカビてきた💦という話も聞きました!
    百貨店の展示会とかに一度行ってみて比べてみたらどうですか?
    そこで気に入った所の直営店で好きな物を選ばせるのもいいかと思います!

    • 4月21日
  • en

    en

    刺繍の所がカビるのはちょっと困りますね😭
    とりあえず気になるところは見てみて背負い心地とかも見てみます!
    ありがとうございます😄

    • 4月21日
はじめてのママリ

同じ年の娘がいます。
私は逆に刺繍がないシンプルなものを選ぶ予定です。
上の子や、登下校に子供たち見ますが刺繍なしの子も多いですよ。
すでに展示会へ行きましたが、子供は刺繍なしのより色で選んでました。

  • en

    en

    刺繍なしの子も多いと聞いて安心しました!
    機能面で池田屋が気に入ってるのでできれば池田屋にしたいので💦
    娘にも聞いて背負い心地も含めて決めたいと思います😄
    ありがとうございます😄

    • 4月22日