※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事について、娘がやる気がないためまだ一つもさせていません。他の方は本人がやりたいと言って習っているでしょうか?

年中のみなさん、習い事してますか??

幼稚園で体操教室があったので習わせたかったけど、
娘に早く帰りたいからいや!っと😂😂

本人のやる気が全然ないのに習わせてもなーって感じで
まだ一つもさせていません

習い事されている方は本人がやりたい!と言ってやってますか?

コメント

®️®️

何もしてません!
やらせたいけど、そんな余裕ないし、どこがいいのか分からなくて😅

ママリ

今年長ですが、年中からスイミングと幼稚園の体操教室やってます!
スイミングはプール行きたいと言った時にじゃあスイミング習う?と聞いたらやると言ったので始めました。体操教室は初めやらないと言ったのですが、一度体験で行ったら楽しかったらしく、自分からやりたいと言いました。

満月

してないです〜!
私の体調が今よくないのも
ありますが、娘自身がまだ
いまいちピンときてないみたいで😅
お家大好きなこともあって、やりたい気はなさそうです。

なな

年長ですが年少からECCやっています!
年少だったので本人の意思とは関係なく嫌がったら辞めせさせればいいかな?と思い行かせました😂笑
やりたくない意志があるのなら続かない、イヤイヤ行くから集中しないと思うので無理に行かせなくてもいいと思います😌
幼稚園の課外ではないですがピアノを習わせたかったのですがコロナ禍になりもたもたしていたらカワイは枠が埋まり仕方なくヤマハの体験に行きましたがはっきりと「ここはもう行きたくない」と主張してきました😂😂笑
やはりやるのは本人なので「いや」と言っているなら尊重してあげた方がいいのかなーと、いきなり入会しなくて良かったと思いました😂
子供の習い事って難しいですよね、子供は習い事の対象を把握していないからこちらから提示しない限りやりたいもやりたくないもないと思うので嫌だったらやめればいいか、くらいの気持ちで片っ端からさせてみるのもありかなと思っていましたが先程も言ったようにコロナ禍のせいでうちは計画通りにはいかなかったです…笑

はじめてのママリ🔰

スイミングとテニスです😊スイミングは生後6ヶ月からなので親の意向で通わせました。テニスは1歳からコーチをしている旦那が教えていて家族でテニスをする時に自分からしたいと言って始めて、クラブに入りたいと3歳の時に言ってきたので入れるようになった4歳で入りました。

3月からピアノを習い始めました🎹
体験に行ったら楽しそうで、本人も「やりたい😊」と言ったので♫
市の施設でやる幼児体育教室が5月〜7月の短期であって、それも申込みました(今は結果待ちです)💡

よっち

うちは英語教室です☺️
やりたがって入れてますよ~
幼稚園のバレエも悩み中です❣