※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

後輩が双子の妊娠を2ヶ月で報告。夫が早いと不安。報告タイミングは3ヶ月や安定期が一般的。双子の場合、早く報告する習慣はない。夫婦で見守ることに。双子の場合は早く報告する習慣はないか?

【妊娠報告について】

職場の後輩から妊娠2ヶ月なるんです!双子です!
って夫が言われたみたいなんですが
夫は言うのはやすぎない?大丈夫なのかな?
双子だからはやく報告するとかあるのかな?
って私に聞いてきました😲💦

私は直属の上司には病院の事もあったので3ヶ月頃に話して
同僚には安定期過ぎに報告という流れでした💦

なので2ヶ月頃に双子の報告っていうのが想像できなくて…

とりあえず見守ろうか…って夫婦で話したところです🥺

双子の場合はやく報告するとかあるんですか?🤔

コメント

deleted user

私はつわりがひどくて、休職する必要があったため、上司のみに報告しました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この方は上司にまだ言ってないそうです…😅

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティハイになってるのかな?!🤣

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    親にもまだって言ってました💦
    しかもつわり等で休んでもその人の旦那さんがカバーするはずなので
    とっても不思議です…😅

    • 4月21日
♡♡♡

双子だとはやめに産休に入ることになるからでしょうか?🤔

以前の職場の後輩は、心拍確認できてすぐに大喜びで全員に報告してましたよ!
わたしはふたりとも安定期まで上司にしか言っていませんでしたが、安定期に言うとかそういう決まりはないので、その人によるのかな?と🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    人によるのは理解してます😌✨
    親や上司に報告せず、ほぼ関わりのない何故俺なの?と夫が混乱していたので質問させていただきました💦

    • 4月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    みんなに言ってるわけじゃないんですね!それは謎です🤣
    嬉しくて嬉しくて、舞い上がって、言っちゃったんでしょうか?🤣

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    謎ですよね😂💦
    1回しか病院行ってなくて母子手帳もまだみたいなので
    大丈夫なのかな…って混乱&心配してます😣

    • 4月21日
POKE

保育士をしていて、仕事の内容的に出来ない事が増えるので(荷物運びの力仕事とか)妊娠わかってすぐくらいで同じクラスの先生には話しました!

双子というよりは他の理由がある気もします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    他の理由ですか…🤔

    でも仕事でほぼ関わりのない同僚より
    まず親と直属の上司に言いませんかね😲💦

    • 4月21日
はじめてのママリ

仕事を急に休む場合などを想定してお話しされたのかな?🤔2ヶ月なら悪阻中とか、
タイミング測るの難しいですね😳

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    急に休んだとしても全く支障ないんです💦
    彼女の旦那さんがカバーするはずなので😅

    そしてつわり等もなく、いたって元気だそうです☺️✨!

    • 4月21日