※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐くところがなくここに書かせていただいています。苦手な方…

愚痴です。吐くところがなくここに書かせていただいています。苦手な方はスルーお願いします。

旦那に対するイライラが止まりません。
旦那は、自分のことは棚に上げて私の悪いところばかりネチネチ文句を言ってきます。
恥ずかしながら私たち夫婦は、付き合って5ヶ月で妊娠してしまい、結婚しました。まだまだ結婚して5ヶ月と新婚です。まだまだお互い収入に余裕がなくお金がないので(二人とも成人済み)旦那の実家に住まわせてもらっています。すごくありがたいことなのですが、私は地元から遠く離れているので、結婚してからは実家にもかえっていないし、旦那の地元には友達もすぐ相談できる人もいない状態です。すごく不安で同居する前に二人でお互いの地元の真ん中の県で暮らす案を私が出したのですが、旦那の実家には義母しかおらず、元々実家暮らしだった旦那は義母を一人にするのことができないと、、、。遠回しに二人で暮らす案は嫌だと言われました、、、。まあお金ないし仕方ないよね、、、と旦那の言う通りにしました。もちろん地元から旦那の地元に転居しているので、私は転居と同時に仕事も退職しました。旦那の実家は、義母と旦那でマッサージ店を自営業しており、必然的に未経験の私もマッサージのセラピストとして働くことになり、現在妊娠8ヶ月半ですが毎日働いています。旦那は収入等安定させるために、現在整骨院に働きに出ています。なので、普段から義母と私でマッサージ店をやっていますが、未経験でなおかつ妊婦の私は、なかなか仕事をうまくこなせず顧客を掴めない現状です。それに対し旦那は喧嘩したりちょっと機嫌が悪くなるとネチネチあそこが悪い、もっとこうしろ!といってきます。最初はありがたいアドバイスだなと思っていたけど、だんだん同じことばっかり言ってくるし、そゆう時だけ言ってくる旦那にはいはいまた始まりましたーって思うようになりました。日に日にイライラが止まらず、なんでそこまで私が言われなくちゃいけないのか?と思うようになってきました。妊婦だからとか未経験だからとか甘えてるつもりではないですが、旦那にはそのように伝わっているのかなと思います。しかし、旦那も旦那で甘えている部分はたくさんあるわけで、、、、。月に2、3回は平気で私と義母を家に残して(義母と二人はなかなか気まずい)友人と飲みに行きます。私だってお酒好きだから飲みにも行きたいし、実家にも帰りたいのに、妊娠中だから我慢しています、、、。先日もいつものように飲みに行き、昼帰りをしてきました。その際もデリヘルの利用が発覚しています。正直私も言いたいことたくさんあるけど、なかなか強く言えず、いつも言われっぱなしです。お前は自覚が足りないとか言われますが、てめーも父親の資格も既婚者っていう資格もねーよってほんとに思います。男だから他の女の人と遊ぶの許される?そんな男尊女卑みたいな考え本当に私はムカつきます。挙句の果てには私が問い詰めたらとぼけるし、、、笑って誤魔化すしで、、、。自分のことは棚に上げちゃうんだなーって思います。今後しっかり話したい気持ちもありますが、ずっと私が負ける気がしていつか爆発しそうです。旦那には、私が楽しているように見えるんですかね?仕事も友達も家族も捨てて嫁いだのに、、、。仕事も続けたい気持ちがありましたが、それも諦めたのに。我慢も限界がありますね。

コメント

mama

実家のお母さんに相談してみてはどうですか?!
そんな毎日ストレス抱えていたら、子供にも影響があると思います😥
嫁の妊娠中にデリヘルは、普通に離婚案件です私なら実家に帰ります😵
義母さんもあまり理解がないんですね。
旦那さんも義母さんも自分の店を手伝ってもらってるんだからもっと感謝すべきです。なのにそれどころかって感じですね。そんな環境、お子さん産まれたら絶対もっと大変ですよ、、💦
実家頼れるなら帰らせてもらうとか考えないと、私は産後、妊娠中以上に体も心もしんどかったので😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最後まで読んでいただきありがとうございます😭
    実家の母にも少しだけ相談しました、、、。しかし心配かけたくないなと思いそこまで深くは話してはいなくて🥲
    妊娠中ってこともありメンタルも少し弱くなってイライラしやすいのかなっても思ってます😭
    デリへルはやっぱり離婚案件ですよね、、、😭
    私ももっと感謝されていいのでは?と毎日自問自答です😂
    そうですよね、、、来月にでも実家にすこしでも帰省したいと言ってみます😭

• 4月21日
  • mama

mama

私も付き合って半年ぐらいでいわゆるデキ婚で、旦那と住み始めてからストレスで切迫になって毎週注射通ってました😥臨月に入って里帰りすると嘘のように体調よくなって予定日超過しました😂本当に子供と母体が1番なので無理しないでください〜😵😵

• 4月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね、、、😭大変でしたね😭やはり環境って大事なんですね!
    ありがとうございます😭なるべく溜め込めないようにします🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
もこママ🔰

私は出会って4ヶ月、付き合って3ヶ月でデキ婚しました😅
まだまだお互い知らない事だらけでぶつかる事もありますが、とにかく気をつけていることはお互い感情的にならない事と、思ってなくても日頃の感謝を口に出して伝える、です。
喧嘩しても話し合いは次の日お互いの考えをまとめてから話し合ってます。
先日大きな喧嘩をした時も「今は落ち着いて話し合いができないからビジネスホテル泊まるね」と私は家を出ました。
そして次の日お互いダメだった所を謝り日頃の感謝を伝え解決策を練り仲直り。
優しくしてほしければまず自分が旦那に優しくする。
労って欲しければまず私が旦那を労う。
全ては自分の為にと思ってやってます😅
適当な家事をされても
「仕事で疲れてるのにありがとう」
エッチしたいと言われたら
「えっちできなくてごめんね。我慢してくれてありがとう」
デリヘル行ったなら
「好きでもない人とえっちさせる事になってごめんね」
って私は言うかもしれません😅
負けていいんですよ💡
旦那には勝った気にさせて、実は転がしてるのは嫁。
それが一番上手くいくと思います😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてママリさんの考え方見習う点ばかりです🥲
    あ〜確かに!って思う点ばかりで、私もぜひそうしてみたいと思います!
    お互いカッとなってぶつかり合っても結局解決しないオチ多いですもんね!
    めちゃくちゃ勉強になりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    私も旦那を転がせるように、大人になります!

• 4月21日
ママリ

上の方がおっしゃる通り
義母さんが嫌な人でなければ
相談してみるのはありだと思います💦

イライラするし、あたしだったら実家に帰るなら帰って
離婚しちゃいますね、、、

そもそもマッサージ店を妊娠してる中手伝ってるのに
あーしろ!こーしろは違うと思います!!!
感謝すべきところなのに。。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり実家に帰るのが1番ですよね、、、。デリへルもアウトですよね😭
    私もやりたくてマッサージやってるわけではないので、腑に落ちないです。自分からやりたくて始めたことなら責任もってやりますが、、、😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そこら辺の女性と浮気されるよりかは、デリヘルの方がマシだなって思いますが
    アウトですね!!!!!
    奥さんにやりたくもないマッサージさせて、指示して
    フォローもなんもなし🥲
    何自分だけ癒され行ってんだよ。ってあたしだったらブチ切れですね!!

実家に帰ってゆっくり出産まで休んでていいとおもいます!

• 4月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね!
    私もそこらへんの女性じゃなくてよかったなって少しほっとしました😭
    ほんとにおっしゃる通りです!自分だけ良ければいい考えむかつきますよね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
ららら

ご実家に頼るのは難しいでしょうか?個人的には月2~3回の飲みは気にしないですが、もちろん何かあったらすぐかけつけてくれる、連絡が取れる状態ではないと嫌です。
そこまでストレスが凄いのであれば妊娠中だからこそ実家に帰るべきなのではないでしょうか?
爆発してもいいと思います。
自分と赤ちゃん第一ですよ!
そのように思いやりのない旦那であればこちらだって丁寧に優しく接する必要は無いと思います。
私は何回も旦那にむかついて2回もお皿割ってヒステリー起こしてました。ずっと溜め込むのはいつか早産にもなりかねません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最後まで読んでいただきありがとうございます😭
    私も2.3回飲みに行かれるのは全然いいとは思うのですが、連絡も全く取れない状態の上、デリへル利用してたので、ちょっと呆れてます😂
    そうですよね、、、来月にでも実家に帰りたいと、伝えたいと思います😭

ストレス溜まるとヒステリーなりますよね!!!!

• 4月21日
まぃしか🐶

私と一緒の状況です(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)。
私達は付き合って1年で妊娠発覚、同居をした事がなく同居をして結婚したら旦那の態度が変わりました

そうですよね…男性って自分はよくて相手にはキツいって人が多いんですよね…

私も旦那と結婚後、旦那の転勤で地元から東京に引っ越すようになったのですが、友達もいなく誰の助けもなく話し相手もいなく…
イライラを旦那にぶつける事も度々
今や仮面夫婦です。笑
こちらでも友人がほしい、切実に思います…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!同じ状況の方居て心強いです🥹

誰にも相談できないのはしんどいですよね〜😭

• 4月21日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

それですそれ…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    近くに友達とか話せる友人がいたら話したり会ったり気晴らしにどこかに行ったり出来るのに誰もいなかったら
    しんどくなってきます(´TωT`)…
    旦那に当たって1週間に2回はケンカしますw笑笑

• 4月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

偏見ですけど、東京とかだったら周りの人も冷たそうですね、、、😭
    転勤はもう今後もずっとなのですか???

• 4月21日