※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
妊娠・出産

妊娠中に家事ができなくなり、怠け者になった原因が妊娠なのか不安。眠気はあるが悪阻ではない。精神疾患を患っていたが、18週で妊娠に気づき、罪悪感と不安がある。産婦人科の先生に相談したが、悪阻とは違うのか疑問。

匂いや嘔吐などの悪阻がなくても家事ができなくなるということはありますか?今の私なんですが…。
家族が増えるのをとても楽しみに思いますが、やる気がなく家事が疎かになり、三日に一回ぐらい重い腰を上げるような感じです💦
ボーッとするし、眠いし、何もしてないのに休みたい。
布団から出れないなんてこともあり、元気なんですがちょっとしたことで泣いてしまうなど情緒不安定で、この妊娠に気が付くまでは精神疾患を患ってしまったのかな…と思っていましたが18週の時に妊娠に気が付き、時期を逆算してみると妊娠してから怠け者人間になってしまっています😭
妊娠が原因なのか?と、動く気力のわかないことに罪悪感が酷く私いつまでこの状態なの?と不安で
産婦人科の先生に軽く話したら悪阻っていうんだよと言われましたが、この症状悪阻といっていいものか…??
今回眠気が凄いだけで気持ち悪さはありません。
怠けてる原因が妊娠じゃなかったらどうしようと不安でいっぱいです😭

コメント

ありました!妊娠中ほぼそれだったのでほとんど家事してないし料理すらほとんどしてなかったです😣笑

• さんまま

さんまま

産後調子戻ってきましたか?😭

妊娠すると毎回こうなんですが、長男の時は産後鬱で産み終わっても定期的にかなり散らかしてしまうことがありました(苦笑
    2人目妊娠中は匂い悪阻が酷く家の状態は今より酷い状態だったと思います。
    産まれてから調子を取り戻してやってきていたのですが…
    こう思い返せば今だけかなと思いますが…不安です😞💦

• 4月21日

私も妊娠中はつわり終わっても
常にだるいし眠いし体が思うように動かせないです💦

でも毎日お掃除、お弁当作り
夜ご飯は欠かせずしています😖
家族の健康もあるので
ご飯だけは特に力入れてます😭

私的にはですが
家事とかしないことに慣れちゃうと
何もできなくなっちゃうと思うので
無理やり頑張ってる感じです、、

• さんまま

さんまま

そうなんです😭
    常にだるくて眠いんです🫠
    もう本当に最低限…

朝食、お弁当、子どもたちの身支度、送り迎え、お風呂、歯磨き…。
    洗濯物は毎日はやらない。洗濯物の山見たくない🫠

妊娠してから旦那が皿洗いやるよって言ってくれましたが、三日にいっぺんまとめてやってくれる感じで、キッチンが汚いと余計憂鬱になるしで、完全に担当を任せるのは諦めることにしました😂

食事は旦那と息子が作っても食べてくれないので皆でリビングの食卓で食事するの難易度がとても高く
    最近はスーパーやコンビニのお惣菜か外食か出前にしています😰楽は楽ですが、寂しいです🫠
    子供というよりは旦那との共同生活を楽しく送りたいですが難しいです(´;ω;`)💦

話がかなりずれましたが、ご回答ありがとうございます✨

• 4月21日

退会ユーザー

えぇなんで作っても食べてくれないんですか?😭

毎日お惣菜か外食だと
    流石に健康が心配です、、、

• 4月21日
  • さんまま

さんまま

食べたい気分のものじゃないとバッサリ拒まれます💦
    私は皆で同じもの食べたいので😂💦
    私が和食、野菜大好きで添加物も気にする方で、子供達も濃いものは好きではないので健康面は大丈夫だといいなぁという感じです💦
    義理親と旦那の甘やかしが酷く糖分過多になっているのではと不安になることもありますが、家ではデザートも生の果物か冷凍の果物をアイス代わりにしたりと工夫しています。
    皆で家で食事ができるように、家族会議開かないといけませんね…😂
    ご心配ありがとうございます🥲✨

• 4月21日