※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活1年で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵障害も。治療にお金がかかり悩んでいる。排卵を促す方法についてアドバイスを求めています。

先輩妊活中さん、先輩ママさん教えてください!😢
私は今妊活1年なんですが「多嚢胞性卵巣症候群」と言われました。しかも重度の排卵障害だと😞
飲み薬とホルモン注射も効かず、昨日お医者さんに「自分でする注射もあるんだけど、値段もはる」と言われとりあえず、お金に余裕があるわけでもないのでクロミッドとホルモン注射の回数を増やすということになりました😭
なんだか少しずつ子どもができることに自信がなくなりつつあります…
どおすれば上手く排卵するようになってくれるのかと毎日悩んでいます😢
どなたかアドバイスなと頂けると嬉しいです😢💕

コメント

ももちま

わたしも同じでした!

わたしも自力では卵が育たなくて、生理も治療前は4ヶ月に1度などかなり不規則でした😱

わたしはクロミッドとhmgでうまくいくときといかないときがありました😱

うまくいったときに人工受精をして3回目で娘を授かりました!

2年かかっちゃいましたが、頑張ってよかったと今は思います😃👍

• さや

さや

回答ありがとうございます😊

上手くいくときといかないときがあったんですね!私も何度か続けてみようかな…✨

• 11月15日
みいまま

私今年の6月あたりに初めて産婦人科に行きました。
2ヶ月半生理が来ず、体調不良が続いていた為です。
一応検査をと無いなと思いながら市販の検査薬で検査してもやはり陰性。

産婦人科で診てもらったところ、排卵が来ていないから生理が来ていない。
今はまだ妊娠を考えていないなら急がなくても良いが、将来結婚しても中々子供が授からない可能性が高い。治療が必要になる可能性が高い。

と言われてしまいした(_ _).。o○
私はまだ21歳で、まさか自分が…と1人で家に帰ってから泣いたのを思い出します。

その日は生理が来る為の注射を打ち、1週間後に来るはず。と言われながらも結局2週間後に生理が来てくれました。

それからビタミンEとCのサプリを毎日飲み、いろんな食材を食べるように心がけました。
それからそのお陰かはわかりませんが、毎月生理が来るようになりました。

そして数えで9月の終わりの排卵で妊娠しました。
結果でき婚と言う形になってはいますが、私はとても嬉しく思っています。
私にとって奇跡のような出来事。

確かにわたしは実際詳しく調べるまでしていないので、軽いじゃん!って思われるかもしれませんが、サプリと食生活で多少なりとも自分の身体を変えられたと思っていますね。
長々まとまりない文章になってしまいましたが( i _ i )
地道な道のりにはなると思いますが、信じてサプリは食生活見直しで排卵がすこしずつでも来てくれる事を私も願っています、

すでにサプリ、食生活見直していましたがすみません(ノ_<)
お身体に気をつけてください☘

• さや

さや

やはり皆さん、同じ悩みをかかえてるんですね。
    食生活大切ですよね!
    心がけてはいるのですが、なかなか思うようにいきません😢
    サプリは、どのようなサプリを飲んでいたのですか?✨

• 11月15日
  • みいまま

みいまま

元々仕事柄お昼の時間帯がバラバラでおかずは食べずおにぎりだけの生活から、きちんとおかずも食べるようにしました😂✨

私は手軽に買えるDHCのビタミンEとCを合わせて飲んでました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 11月15日
凪

あたしも多嚢胞性卵巣症候群です!今28ですが、23歳の時にそう言われました。

もしぽっちゃり気味なのでしたらダイエットをする、足とお腹を冷やさないなど心がけてはどうでしょう?
あたしは冷え性なのでよく温めてました。

• さや

さや

結婚して体重が確かに増えてしまい、身長157で体重52㌔です💦
    あとは冷やさないことは、本当に大事なんですよね!
    心掛けたいと思います💕

• 11月15日

ぽっちゃり体型の人で多嚢だと糖尿病の薬と誘発剤飲んで排卵する人がいるみたいです。

• さや

さや

そおなんですね!
    私もダイエットや運動しないとなあ😣

• 11月15日

退会ユーザー

全然ぽっちゃりじゃないですね💦
    私は166で50キロくらいだったんですが、多嚢で高LHだけだったからクロミッドは効いたんですが、長々と飲むうちに効かなくなってきてやはり運動や温活したのが最後は効きました。
    薬も注射も効かないとなると大変ですね😵

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でした!
クロミッドとhmg1回で毎回育っていたので、そこまで重くはなかったのかもですが…

プロラクチンやインスリン抵抗性の数値には問題ないですか?
私はプロラクチンは大丈夫でしたが、インスリン抵抗性の値が高く糖尿病の薬を飲んでました(。>﹏<。)
あと恥ずかしながら肥満だったので、妊活と並行してダイエットしてました!

多嚢胞は自分に合った排卵誘発方法を見つけるまで時間がかかりますよね。
フェマーラという乳がんのお薬も自費にはなりますが多嚢胞の人には使われること多いみたいですが、クロミッド効かないならこっちなら効く可能性あるかもですね!

排卵をきちんと起こすまでが大変ではありますが、どうか諦めないで前に進んでいけるよう陰ながら応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

• さや

さや

一応、すべての血液検査などもやり異常がない状態になったので子どもを作っていくという話に先生となりました。
    重度の排卵障害と言われた時は、すごくショックでした😣
    フェマーラですか?今度1度先生に聞いてみます!
    挫けずに頑張らないとですね✨

• 11月15日
ニコ

私は最近妊娠がわかったのですが、ベジママというサプリを飲んでました!8月の生理前を最後にしばらく高温期がなく排卵してなかったっぽいのですが10月にちゃんと排卵したようです。
ピニトールという成分が多嚢胞に良いようです。検索してみてください!