※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県前橋市の横田マタニティホスピタルについての口コミや先生の情報を教えてください。

妊娠中で群馬県前橋市にある
横田マタニティホスピタルに転院しようか迷っています。

Googleの口コミなど見ると批判的なコメントが見られるのですが、お産された方どんな感じだったか教えてください。

またおすすめの先生や入院中の食事、自販機などはあるかなど教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

横田で出産しました🏥
2人目も出産予定です!

私はいつも、小林先生か医院長先生を指名します。とても人気な先生なので予約しても結構待ちます💧自販機は分かりづらいですがありますよ!入院中の食事も大満足でした🍽他に聞きたいことあったらお答えします💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でも混みますかね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も混みます😩朝一は比較的そこまで混んでいないです💧先生指名しなければすぐ呼ばれますが私は合わない先生が何人かいるので毎回指名してます😞

• 4月22日
初めてのママリ。

現在通っています😇

他の方のコメントでもあるように私も小林先生指名してます!
欲しい薬とか聞きたいことある?って毎回言ってくれるのでなんでも聞きやすいし、エコーも細かくてとてもいい先生です☺️
合わない先生も中にはいたので悪い口コミも納得する部分もありましたが…(笑)
小林先生はとってもおすすめです🥰

macchi♡

上の子を横田で出産しました。
前橋だと結構有名で、群大と繋がっているらしく何かあったらそっちに搬送とかしてくれると聞いて安心感で選びました。

ホテルのような待合室ですが、とにかく待ちます。土曜日の朝イチに予約入れてもとにかく待つ、でも診察は5分もかからず終わり、そこからお会計でまた待ち…帰れるのがお昼近くとかザラでした。またつわりがひどくて体重も落ちていたのに点滴をしてくれるわけでもなく…つわり時期の健診は本当に大変でした。
(違う先生だったらまた違ったのでしょうが…)

後は産後入院中に赤ちゃんが全然寝てくれなくて、ちょうど産後のメンタルヘルスのアンケートを書いた時に看護師さん?助産師さん?に夜は赤ちゃん預けてゆっくり寝ていいからね!と言って頂けて早速夜に預けに行ったら他の看護師さんにすごく嫌な顔をされて、ほんとに預けなきゃだめですか?まぁ、預かれって言うなら預かりますけど、と言われて、それでも寝不足が酷くてお願いしたのですがすごく虚しい気持ちになりました。

そんなことがあり下の子の時は病院を変えたのですが、(病院が違うから当たり前ですが)コロナ禍で立ち会い出産も面会もなかったですがスタッフの皆さん全員が優しくてすごく救われました💦また下の子の時もつわりが酷かったのですが体重とケトン体の数値を見るなり、点滴しましょう!とすぐ言ってくれて点滴したらすごく楽になりました。

私のように嫌な看護師さんなどに当たらない人は横田はとてもいい病院だと思うのですが、やっぱり口コミを見ると私のように嫌な思いをした人もいるようですね😣

ゆき

2人出産していますが…1人目のときはバースプランが何も叶いませんでした…。
産後赤ちゃんと夫婦3人で写真を撮って欲しいと書いたのですが…。
産まれました〜→おめでとうございまーす!→そのまま別室へ…。
赤ちゃんの具合が悪いとかではないと思います…主人がビデオに納めていて主人は抱っこした写真がありました(笑) しかし、私はというと…産まれました〜の一瞬我が子の顔を見ただけで…。
そのまま帰室…思わず「私の子、どこにいるの?」と家族に聞いたほどです。
翌日の午後同室になるのにいきなり連れてこられて「あ、この子が私の子か…」と思いました。
陣痛室からLDRに移動した時も初産なのに「いきんでいいからね〜!」と言われた直後、スタッフ誰もいなくなり、「ん!?どゆこと!?」となりました…。
そして、陣痛中も2度ほどしか来てもらえず…。
忙しかったのかな…。
なんだかとても寂しい思い出です。
ご飯は美味しかったです。

はじめてのママリ🔰

2人横田で産みました。
1人目→院長先生
2人目→小林先生
私は苦手な先生はいませんでしたが、優しいと噂の2人の先生がいる日は指名していました。
健診は昼前の予約が1番スムーズで早く帰れるのでいつも11:30くらいの予約を取っていました。
私も口コミがあまり良くないのと神岡(現ヒルズ)と比較する方が多く、神岡の方が安くて良い!という口コミ沢山見ましたが、結果的に横田にして後悔はありません。
出産の期間が3年ほど空きましたが、二番目の出産のときは更に対応などが良くなっていました。
2人産んで学んだことは先生を含めスタッフの方は沢山の妊婦さんのお相手をしているので、察して欲しいではなくて、希望や質問はこちらからどんどんした方が良いです。勇気を出して言葉にすると親切に対応してもらえました^_^
食事はとても美味しいです♪