※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

高校の同級生と会いたいけど、平日の夜は子供の寝る時間で難しい。みんなの仕事終わりは20時以降で、子供を連れて行くしかない。一日くらい会いたいけど、子供のことも考えて悩んでいる。皆さんはどうしているのかな?

高校の同級生と会いたいのですが、私以外みんな独身です。
普通に仕事しててみんな休みはバラバラ。
平日のみんなの仕事終わりなら集まれるそうなんですが、
旦那の帰りも遅いので子供を連れて行くしかなくて、、

でもみんなの仕事終わりって夜20時以降とかなんです😭
その時間っていつも子供は寝る時間なのでお出かけとか厳しいですよね😭

皆さんどうしてますか?

やっぱり平日の夜って厳しいですよね😭
もういつも私だけみんなに会えなくて辛い😭

一日くらい、、とも思ったんですが子供が可哀想ですよね🥲

コメント

あすか

どこで集まるのかにもよりますが、普段そのような生活をしているわけではないのであれば、私は全然1日ぐらいいいと思います🐰

  • ママリン

    ママリン

    一日くらい、、って思いますよね🥲0歳の頃に一回連れて行った事があるのですがやはり帰りが22時過ぎになってしまってなかなか大変で🤣もう仕方ないですよね〜😂

    • 4月21日
いち

そんなもんですよ〜🥺 
子持ちと独身じゃ生活スタイル違います💡 
20時過ぎ、というよりも 
帰るのが何時になるの?!ってこと考えたら 
今回は諦めて別日いつか会える時あると思いますよ〜

  • ママリン

    ママリン

    ほんとですよね😭😭
    そうなんです、帰りは絶対22時超えます、、子供の事考えたら難しいですよね😅

    • 4月21日
ひなの

連れていくのならなしですね😱
家にちょっと来てもらうとかですかね💦

  • ママリン

    ママリン

    家ならまだいいですけどね😭

    • 4月21日
***

私なら諦めます😭
20時に帰れるなら全然ありですが✨20時以降ってことは帰り22時とかになりますし...
でも毎回自分だけ会えないのは悲しいですよね🥲💦
その日だけ旦那さんに頑張って早く帰って来てもらえないですかね😣⁉︎

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね😭😭もう平日は諦めるしかないですよね、、
    旦那帰りの時間を調整できるような仕事ではなく、、😭仕方ないですよね🥺

    • 4月21日
りんママ

20時以降に集まったら終わるのは22時を超えますよね?🥺
その状況なら子供連れては行かないです💦
連れて行ったとしても子供が眠くてグズグズしたりすれば、ママリンさんもそちらが気になって素直に楽しめない気もするので🥺
その日だけ旦那さんに早めに帰ってきてもらうとかできたらいいかなと思いますが💦💦

  • ママリン

    ママリン

    ですよね💦💦こればかりは仕方ないですよね🥲

    • 4月21日
はる🌸

わたしも6人で仲良いグループがあって
子持ちわたしだけでそういうパターン
多いですが
GW集まります!
あとお盆とか年末年始に!
仕事の子もいるけどめちゃ
前もって予定作って休み取ってもらったりしてます!
あとはわたしが割と誘うので
平日仕事の子が来れないパターンが多いです!笑

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😂
    やっぱり普通の平日は厳しそうです😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

平日ではなく週末に会える日を合わせた方がいいと思います。
平日夜〜で子どもを預けられないなら連れて行かないし、私も行きません💦

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね、、こればかりは仕方ないですよね🥲

    • 4月21日
ママリ

個室で畳の部屋とかでお店の予約取ってもらえたらわたしは行くかもです☺️
うちは旦那が土日休みじゃないので基本友達と合わなくて😢それでも友人に会いたかったりしたら和室の部屋で予約取って連れて行って旦那が仕事終わりに子供だけ連れて帰ってもらったりもしますよ〜!
お風呂入れていつでも寝れるようにして、寝てもいいようにバスタオルとか持っていって😂お菓子やジュースとかいろいろ持っていって😂

  • ママリン

    ママリン

    なるほどです🥲行くなら色々準備必要ですよね😅

    • 4月21日
母娘でキティラー

うちは夫が平日休み多めな仕事ですしママリンさんのお子さんより娘は大きいので出ようと思えば平日の夜でも大丈夫ですが、ご主人が土日しか休めないと難しいですよね。

2人目出産の際入院中娘さんをご主人にお願いしようとか考えておられるならその時の練習兼ねて夜見ててもらうのも悪くないと思いますよ(^^)

  • ママリン

    ママリン

    そうなんです、、旦那は土日休みなんですが友達は土日休みじゃない子もいたり色々で😅
    土日だったら昼から旦那に預けられるんですけどね🥲

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私ならいかないです😭😭
子供もですが、自分もしんどいですし
やっぱり純粋には楽しめないです!

  • ママリン

    ママリン

    そうですよね!前回行った時そう思いました💦💦そもそも同じ場所にずっといる事が無理で🤣🤣お家ならいいんですけどね🥲

    • 4月21日