※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

家を建てるの失敗したな…昨年注文住宅を購入したのですが、将来的に購入…

家を建てるの失敗したな…

昨年注文住宅を購入したのですが、将来的に購入予定はあったものの正直こんなにすぐに買うつもりではありませんでした。
ですが義両親からのたくさんの嫌がらせや過干渉など耐えきれなくなり、同居と言われる前に建ててしまおうとなんとか旦那をいいくるめ購入することができました。

義実家は私たちの住むところから車で片道2時間弱の距離、旦那は地元を離れ私の地元(現在の居住地)で就職しています。

私たちは仕事を辞める気はないのですが、義両親は旦那が大好き。旦那も親が大好き。
きっと同居しろと言うだろうなと言う発言も多々見受けられました。

相談してから建てるべきだとは思いますが、普段からどんな理由を言っても思い通りにならないと毎日電話をかけてきたり直接会うことになり長時間の説教があるので勝手に建てさせてもらいました。

周りからは「家を建てさせてもらえたんだから同居もないんだしいいじゃん」と言われます。
確かにその通りなのですが、今度は「ここは息子の家だ」と言って毎週休みのたびに我が家に来るようになりました。
そして朝から晩まで居座ります。
用事があると言っても聞いてもらえず、それならと朝から晩まで出かけていても私たちが帰ってくるまでこっちの方で時間を潰していると言って夜何時になろうが待ち続けます。

1時間ほどで帰ってもらおうとすればおかしいと騒ぎ出しまた説教。

旦那も「そんなこと言われても」と断ってくれるようにはなりましたがそれ以上は言えず。

元々家が近いと言う人たちで頻繁にアポなし訪問などされていましたが、家を建てた今の頻度が恐ろしいほど増えていて心が限界です。

私が少し意見を言えば「わがままだ、常識がない」と怒られます。

今家を建てたこと、後悔しています。

この調子じゃ将来我が家に同居するとか言い出しそうです。

旦那は断ってくれると言いますが、確かに意見は言ってくれますがいつも同じ言葉でしか言えないので言いくるめられておしまい。

これ以上酷くなるなら離婚と伝えてありますが、それは嫌だと言う割に本当に何も言ってくれません。

こう言う強引系の義両親、どうやって距離を置けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡気づかなかったとか言って来てても放置でいいんじゃないですかね😅
土日はなるべく家を開けるように、、それも疲れますが😩
同居したらもっと地獄ですし絶対にイェスと言わずはっきりと同居する気はない!と妻側からも言って良いと思います!!!

• れの

れの

同居したらもっと地獄ですよね…
    連絡気づかなかったと放置しても、電話かけてきたりアポなし訪問してきて待ち続けたり、それが例え21時過ぎようとこっちにいます💦

なるべく出かけてるけど深夜まで出かけるわけにはいかず…

同居に関しては絶対にイエスとは言わないように気をつけます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね💦
ひどくなった時の離婚が本気なら離婚届を持ってくるのはどうですか?
私は本気だからちゃんと伝えてって。
旦那さんがしっかりしてくれないとって感じです💦

ていうか息子の家はお前達の家じゃねーよですよね…
お前のものは俺のもの状態なんですよねきっと…
無理すぎます😢

• れの

れの

いざ離婚となったら家もあるし子供もいるし絶対に大変ですが離婚する気持ちは本気なので貰ってこようと思います!
    ただどの言葉も脅しだとしか思っていないようなのでそれで伝わるかな…と心配しています。

家族だからとか色々言われるけど都合よく家族って言葉使わないで欲しいです😅

• 4月21日

もう限界がきてることをご主人に伝えても何もしてくれないなら一旦実家に逃げてもいいんじゃないですかね?主さんの地元に住んでるなら尚更!

それでも家には来ると思うので、自分のいない時に居座られるのも嫌かれませんが🥺

妊娠中でそろそろお腹も重たい頃ですし、精神的なストレスは少しでも排除したいですよね!

私が行ってた病院だと、特に妊娠後期以降は同居家族以外の人や県外在住、職場以外で県外に滞在した人とはなるべくしない接触や会食ように言われてたので、そういうのを理由にしてもいいと思います!赤ちゃんが産まれたらまだ頻繁に来そうなので、その時もコロナ対策で先生から禁止されてることにしちゃいます!

• れの

れの

もう既に伝えてあります!
    実際旦那があちらの親と電話したり連絡を取っているだけで動悸息切れしちゃって体の震えも止まらなくなってしまうので…

私が逃げたところで孫に会いたいので(訳あって私抜きで子供は会わせたくなくて…)きっとしつこく連絡来ます。
    もう揉めるの覚悟め無視するしかないですかね💦

ちなみにコロナも理由にはさせてもらえなくて、県外の人に会いたくない、産婦人科からも言われてる、など色々理由を言っても「コロナは大丈夫だから」「そうやって言われると嫌な気持ちになる」と言われてしまいます。
    本当に全てにおいて義両親の意見が通らないと怒ってしまいます😇

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

まず携帯の番号を変えられたらよいと思います。
これからご両親との窓口はご主人にしてもらいましょう。
土日おでかけする際は、ご主人に携帯を置いていってもらうか集中モードにて鳴らないようにされたらいいと思いますよ☺️

私は離婚届を持ってくるのは反対です。
ご両親のことで、ご夫婦が喧嘩をするのはもったいないですし、自分の気持ちを示すために持ってくる=試していることになります。
夫婦で試すのは、よい結果にはならないと思います💦

がじやま

無視がいいですね。
私なら居ても無視してあげないです。w
あまりにしつこいと警察呼びます😂
そんな義両親絶対嫌です。
旦那さんに離婚届書いたのを見せますね。それで離婚でいいよ。って言われたら離婚。で
私ならそうしますね😊