※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

妊活4ヶ月目で排卵検査薬を使用し、陽性反応が出たが心配。検査薬の信頼性や想像妊娠について相談したい。

妊活4ヶ月目です。
今回期から排卵検査薬使い、くっきり陽性の日にタイミング取りました。急いでたので日にちめちゃくちゃ書き間違えてます笑

一昨日生理予定日、フライング重々承知の上待ちきれず、家に排卵検査薬しかなかったので検査(笑)するとくっきり陽性!もしやと思い、同日夕方にプレセルフという妊娠検査薬で検査したところ薄ら陽性。ただ仕事の合間ということもあり、携帯持っておらず何分で陽性になったか微妙だったので、翌日検査→同じく薄ら陽性、線は2,3分で出てきました。
ただプレセルフは口コミがあまり良くなく、蒸発線が出ると調べたらかいてあったので、前まで使ってたドゥーテストで今朝検査→1,2分で陽性反応!プレセルフの時より線濃くなっています😳

色々待ちきれなくて3日連続で検査してしまいました笑
これって陽性でいいのかな??🥺
陽性が出でも今後化学流産や子宮外妊娠の可能性もあることは万が一のために頭に入れてます。

あと心配なのが、赤ちゃん欲しいと思いすぎて想像妊娠と勘違いしてないかが…赤ちゃんできてなかったら次頑張るかぁ、デモできてて欲しいなぁって思ってるくらいだったら大丈夫ですか、、?😔

ながくなりましたが、経験した方、妊活頑張ってる方の意見聞きたく投稿しました!


コメントお願いします🤲

コメント

naco🍒

私も最近3人目の妊娠がわかりました!!☺️
フライングしすぎて何回も検査薬やってますよー笑
不安になりますよね( ; ; )

お写真見る感じ、陽性反応で間違いないと思います!

想像妊娠でhCGは分泌されませんので大丈夫です!!
私はまだ1周期目でしたが、出来てて欲しい!!!って思いまくってましたよ!笑
なんならちょっと自信ありました!😅✨
私もまだまだ化学流産や異所性妊娠の可能性も0ではないので不安でいっぱいです...😭💦

お互い、無事に妊娠していると良いですね!☺️

  • みや

    みや

    3人目おめでとうございます🎉先輩ママさんから言ってもらえて安心できます🥺
    もう気になってしょうがなくて昨日産婦人科に電話して、来週くらいに来てと言われたので行ってきます🏃‍♀️心拍はまだ確認できないと思うけど赤ちゃんの袋は妊娠してたら見えるよって言われました😳
    お互いまだまだソワソワ期続きますが妊娠確定してること願います🥰

    • 4月21日
  • naco🍒

    naco🍒


    気になりますよね😭🙏✨
    私も3人目でも気になって気になって仕方ないですよ〜😭❤️
    大事な我が子ですから当然です🥹
    私も胎嚢しか見えないの覚悟で予約入れました🤣✨
    まずは、無事子宮内妊娠であるかどうか知りたくて🥹🙏

    ソワソワですね〜🥹✨
    ひとまず、来週まで頑張りましょ〜😭🙏

    • 4月21日
  • みや

    みや

    ひとまずはお腹にきてくれてるから、子宮内妊娠なのか早く知りたいですね😂
    同じぐらいのタイミングの方いて心強いです☺️

    • 4月21日