※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が嫌いすぎる😣愚痴です💦義父へ70代、うちと義実家は徒歩5分の距離で…

義父が嫌いすぎる😣愚痴です💦

義父へ70代、うちと義実家は徒歩5分の距離です。
旦那と旦那の弟、義父は自営業で一緒に働いています。

・プライドが高く自分が一番な性格
・旦那や旦那の弟、その嫁・子供に対して「俺のおかげでお前らは食えていけてる」と主張。実際は旦那・旦那弟がメインで働いていています
・虫の居所が悪く思い通りにならないと怒鳴り散らす(孫に対しても)
・自分のタイミングで相手が電話に出ないとキレる
・毎週末アポなし訪問、わたしたちが出掛けていていないとキレる
・私や旦那弟嫁さんが妊娠中、義父が子供の名付けをすると言い張る
・子供たちに勝手に(しかもこそっと)食べ物を食べさせる。うちは離乳食期にまだ食べさせてない食材を食べさせられた

義母や旦那・旦那弟は義父の性格に慣れているようで、義父が虫の居所が悪い時は近付かない、気にしない、口答えしないで今まできたようです。

最近子供たちも義父の行動を見て理解し出したようで、じいちゃんに会いたくないと言い出しました。
ただ義両親が孫たちを集めるのが大好きで何かイベント(誰かの誕生日や父の日母の日等)があると召集がかかります。次は恐らくGWに召集がかかりそうです。
最近義父の身勝手さが目立つ行動が多く、こんな義父と付き合うくらいなら結婚しなければ良かった、と後悔までしています😵
旦那もあてにならなさすぎて頼りにならないので余計むかつきます。
ほっとくのが一番なのかな‥ここまでキレやすく強烈な人間に出会ったことがなかったので会うたびイライラします😖

コメント