※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
住まい

土地探しをしています。2つで悩んでいるのですが、どちらがよいでしょ…

土地探しをしています。2つで悩んでいるのですが、どちらがよいでしょうか。

①小学校まで5分ほど、少し坂道。中学校まで25分ほど結構な坂道。お店、最寄りの駅まで10分ほど、少し坂道。コンビニやドラッグストアも10分ほどで行ける。
角地で日当たり◎。近くに公園あり。静か。夜は少しくらいかな?

②小学校まで20分ほど。中学校も20分ほど.少し坂道。お店、最寄りの駅まで5分ほど。コンビニなどは近くにあまりない。南向きで日当たりはいい。隣同士は近いかんじ。近くに大きな道路とモノレールが通っているので、①に比べたら音が気になるかな?でも、夜は安全そう。

①も②も小学校は同じですが、中学校が別になります。その中学校は、どちらも割とレベルが高いところで、①の方は親も熱心らしく、ほとんど塾に通っているそうです。口コミとか見てもできたら、②の中学校がいいなと思うのですが、子どもによって学校の雰囲気も変わるので、そんなに気にすることもないのかなと思いながらも、我が子のことを考えると色々不安になります。土地自体は①が角地だし開放的なので好きなのですが…
ちなみに坪数や値段も同じくらいです。時間は全て徒歩での時間です。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

坂道きついなーと思ったのと、利便性を重視する派なので②が良いと思いました!

• ち

何を重視するかですね😥ありがとうございます!

• 4月21日