※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぽん
ココロ・悩み

息子の怪我について、絆創膏を外して登園した方がいいでしょうか?外遊びや給食があるため、痛みが気になるかもしれません。園の絆創膏を使ってもいいですか?

プレに入園した息子の怪我について。
プレの幼稚園に入園しました。2歳5ヶ月の男の子です。
園で怪我をしたわけではなく、自宅でです。
遊んでいてつめがはがれたり友達を引っ掻いてはいけないと思って爪切りをしたところ息子自身がビクッとして誤って少し切ってしまいました。

息子には謝ったし、息子も許してくれました。

そこで絆創膏をパウパトのやつをつけたのですが、明日登園です。登園の時には外しておいた方がいいでしょうか?

外遊びするし、明日から給食も始まります。手洗いの回数も増えるので外しておいた方がいいかな?と思いつつも触れると痛いので貼っておいてあげたい気持ちもあります。

キャラものNGの園ではないし気にせず貼っていって剥がれたり痛がったら園のやつ貼ってあげてくださいでいいですかね?

第一子の入園間も無くの怪我なのでどうしたものかと考えています。

コメント

りぃ(26)

つけてあげたままでいいと思いますよ!

で園の方でもそう説明してくれれば変えの絆創膏も貼ってくれると思います!

余談たですが息子もパウパトLoveです笑

• うーぽん

うーぽん

あ!良かったです^_^
    ラブル?が好きらしくてちょうどいいところに見えるように貼ってご機嫌に寝ました!
    きっと幼稚園ではプロの先生がうまいこと言って貼り替えてくれるだろうとお任せすることにします。直接引き渡すのでしっかり伝えようと思います^_^

ありがとうございます。

• 4月21日