※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甲府市の貢川幼稚園は人気で、願書を早朝から配布する特色があります。通っているママさんの雰囲気が知りたいです。

甲府市の貢川幼稚園願書の配布は早朝から並ばないと貰えないという記事を見たのですが、どんな特色のある園なのでしょうか( ⍥ )?人気の理由が知りたいです。こちらの園に通わせてるママさん達がいましたら園の雰囲気などお話聞きたいです( •ᴗ• )*°

コメント

︎︎︎︎りゅ

毎月カリキュラム表を渡してくれます。
お制作や歌・体育指導などでどんなことをするか、どんな力をつけることができるか出してくれます。
活発なお子さんももちろんいらっしゃると思いますよ😊
外で遊ぶことも多いですし、先生方もよく見てくださいます。
我が子も活発なので心配ですが、集団生活と先生方にお任せしちゃいます😂

お誕生日当日や近い日には下駄箱前のホワイトボードに、○○組○○ちゃん(くん)お誕生日などかわいく書いてあったり、その日先生手作りの誕生日バッジを付けてたくさんの先生方に誕生日おめでとうと声をかけてもらえます💗
年少さんに限らずどのクラスも先生は2人配置されています。他状況に応じて補助に入る先生もいらっしゃいます。

• ︎︎︎︎りゅ

︎︎︎︎りゅ

コメント全て消してしまい…すみません😭😭💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく説明して頂いて助かりました🙇‍♀️✨
HPを確認してみたのですが願書を提出する際に先着順になったという事ですか🤔?
元気なのはいいんですけどね🤣
すこし落ち着きがないので心配ですが先生方もプロですし任せればなんとかなりますよね😂
先生方の雰囲気はどうですか?
コロナでも行事はやっていましたか?
また必要なら削除してもらっても大丈夫ですので😊