※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

3歳ぐらいの子供に柔らかい餅や団子を食べさせる場合、1cm✖︎1cmぐらいに小さく切ると安全ですか?それとももっと小さくすべきでしょうか?偏食が激しいが、まだ食べさせたくないとのこと。

3歳ぐらいで柔らかい餅、団子など食べさせてる方に質問です。何センチ位に小さくしてますか?1cm✖︎1cmぐらいなら安全に食べれそうですか?もっと小さいほうがいいですか?
本当は安全性考えてまだ食べさせたくないですが偏食が激しいのに食べたいと言ってるので少しあげたいなと思ってしまいました。

コメント

ともこ

うちは小さくしていないです。5㎝大くらいの丸いお餅にかぶりついています。
よく噛んで食べていますよ~。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    お利口さんですね💕

• 4月21日
みん

お正月にそれくらいの大きさで少しずつ食べさせました😋👍2歳なる前でしたが上手に食べてましたよ☺️

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    最初は1cmぐらいで様子みてみます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳3ヶ月ぐらいから食べたいと言うので食べさせてますよ!普通サイズの3食団子を🍡串ごとあげてます❣️良く噛んでって言ってます✨ちょびちょびかじって食べてますよ!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    ちょびちょび食べるの可愛いですね💕

• 4月21日
ママリ

娘はみたらし団子が大好きで食べてます。
串ごと持たせてますが、上手に食べてますよ😃

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    上手に食べててえらいてすね💕

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

切らずにそのまま渡してます。
大きいのがいいと言われるので...ちょっとずつ食べてよ!と言ってます😌

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    大きいのがいいって確かに団子食べてるって感じがするんですかね。可愛いですね💕

• 4月21日
tomomo

もう2歳くらいの時には1センチくらいのものを箸で真ん中をほぐしたりしてまんまるじゃない形であげたりしていました。
今は3㌢くらいの大きさで、家で作った白玉団子などをあげています。はじめのうちは隣で一緒に見守ってあげてちゃんと咀嚼してるから見てあげた方が良いと思います。
形状や粘度によっても窒息など怖いので今でもよくカミカミしてね!と伝えてます。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    近所の団子屋の団子がいつもつきたてで粘度すごいので小さいのであげてみます。

• 4月21日
BOY’sママ

3歳ならもうよく噛んで食べれる
ので小さくしなくても普通に
あげて大丈夫だと思います!
私の子ももうすぐ3歳ですが
最近買い物中3食団子🍡を
自分で持ってきて食べると
言うので食べさせたら普通に
食べれてましたよ♪

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    自分で持ってくるのかわいいですね💕様子見てみて大丈夫そうでしたらそのまま食べさせてみますね😊

• 4月21日