※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週の日曜日に初めて横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思って…

今週の日曜日に初めて横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています!(土日は混むと思いますが、旦那が日曜しか休みがなく…コロナもあってここ数年ずっと我慢していましたが娘がアンパンマンブーム去りつつあるのでどうしても連れて行ってあげたいのでGW前の今週末に行こう!となりました😭)
チケット販売開始が3日前の10時からなので明日なのですが、明日の10時からちょうど会議ですぐにはサイト見れなそうです💦すぐ埋まっちゃいますかね?💦
家からだと1時間半くらいかかるので、8時半頃出発→10時半頃から入場で早めにお昼にしようか?と旦那と話していたのですが、それだと遅いでしょうか?
何時から入場にして、どのルート?で館内を回るのがオススメか教えて頂きたいです🙇‍♀️
イベントスケジュールはこんなかんじです!

コメント

ママリ

土日は結構すぐ埋まりますね😅あと駐車場の事も考えると10時前に到着してる方がいいかと思います!

うちはいつも10時ごろ入りショー見たり少し遊んで、11時には一階に降りてお昼ご飯にします!11時ならまだレストランも入れます!
一階で少し遊んだら、また二階に戻りゆっくり遊ばせて、15時くらいには眠くなるので、ベビーカーに乗せて寝かせてからお土産買ったりしますー!

• ママリ

ママリ

9:30〜10:00もしくは10:00〜10:30のチケット取れた方がいいですよね?😭ちょうど明日10時から会議なのが最悪すぎます😭
    駐車場はアンパンマンミュージアムの駐車場を利用しますか?

とても参考になります!ありがとうございます🥰
    この1階ゾーンは全て無料でチケットない人でも入れるということでしょうか?
    先に2階の遊ぶゾーン行った方が良さそうですかね🤔
    パン屋さんや写真館は行きますか?
    ベビーカーは遊ぶ時はあると邪魔になってしまいそうなので館内に置いておける場所があるのでしょうか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

駐車場はアンパンマンミュージアムのを使ってます!

一階はチケットなしでも誰でも入れます!マントや、キーホルダーがもらえるゲームなどがありますよ💓
    写真館はそこまで混んでないかなと思います!
    パン屋さんいつも沢山並んでます、、😅先に買う方がまだ空いてると思います、、

ベビーカーは2階のミュージアムのところに、ベビーカー置き場があります!
    一階に降りるときは、うちは置きっぱにして、もう一度2階に再入場して遊んだら、帰りにベビーカーに乗せて帰ってます!

せっかくなのでショーは見たほうがいいですよ💓
    10時15分のショーが1番人が少ないのでおすすめですが、
    それを見れるのは9:30のチケットがないときついので、その後のショーを見るならパパに45分前くらいから席取りしてもらって、なるべく前の方で見た方がいいかなと思います!

ご飯とショーの時間を決めて、その合間に遊ぶゾーンに行ったりすればいいかなと思いますー!
    フードコートも土日は結構混んでると思うので、早い時間か逆に遅めに行った方が入りやすそうですね!

楽しんできてください💓

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

10時からで無事予約取れました😆
    駐車場最大料金がないと聞いたんですが本当ですか?😱

そしたら、10時の入場前にとりあえずパン屋行って先に買った方がいいですかね?荷物になりますが💦

1階、2階の行き来には再入場の手続きが必要なんですか?

ベビーカー置き場があるなら持っていこうと思います😊

ショーは絶対見たいです❣️10時入場→10:15だと無理でしょうか?😭

レストランとフードコートはどちらがオススメでしょうか?☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あ、そうかもです。電車で行くことが多いので忘れてましたが、短時間の時だけアンパンマンミュージアムの駐車場にとめて、長く行くときは近くの違う駐車場に停めてました!!

パン屋さん10時からなような気もします、、ショー優先で入場して、パン屋さんは並ぶ覚悟でどこかのタイミングで行くしかないかなと思います😅パンはベビーカーに置いとけばいいと思います!

再入場はまた外に出て、2階の受付にいって、QRコードだしたりします!

10時入場ギリギリかもしれないですね、入場するのにも受付まで並んでたりするので😅ベビーカーはショー見るところには持っていけないので、ママはベビーカー置きに行って、パパだけとりあえず先に場所取りに行ったほうがいいかと!

私はレストランの方が好きです😁

GWどれだけ混むのか見えませんね😅

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あ、GWじゃなかったですね😅すみません。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!違う駐車場も調べてみます!

今HP見たら1階は10時オープンでした💦それなら9:30〜のチケットにすれば良かったです😱ちゃんと見てから取るべきでした…
    買ったパンはベビーカーに置いておくの良いですね!そうします!

入場するのにも結構並びますか?10時入場なら何分前に着いていればすぐ入場できるのでしょうか?🤔

色々と参考になりますありがとうございます🙇‍♀️
    ギリギリGW前なのでGW中よりは混まないのかなーとは思ってますが想像出来なくて💦

• 4月22日
ママリ

10分前には並ぶところに行ってみてもいいかなとおもいますー!☺️
受付行く前に検温消毒、QRコードチェックなどあります!!
10時に受付はいれたらショーは全然間に合いますよ🌟

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    10分前には着くように行こうと思います☺️
    ちなみにショーは所要時間何分くらいなのでしょうか?
    10時入場→10:15ショー鑑賞→パン屋→レストランorフードコートの流れで11時頃までにレストランかフードコート間に合うと思いますか?😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ショーは15分くらいかな、、間に合うとおもいます!!☺️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰この流れで行こうと思います!!

• 4月23日