※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

みなさん旦那さんと喧嘩して最長で何日間口利きませんでした?そして、何…

みなさん
旦那さんと喧嘩して最長で何日間口利きませんでした?

そして、何のタイミングで話しましたか??



いつも旦那の飲み会とかそういう系で喧嘩します。
全然連絡よこさない。とか、頻繁すぎるとか

旦那発端の喧嘩しかないです。
気をつけて欲しいですが、無理だと。
がんばろうとして欲しいですが、無理だと。

でもいつも旦那が謝って謝ってくれます。
数日口利かず、休みの日に何か買ってきてくれて仲直り。

でも、今年に入って謝らなくなりました。
三連休ずっと険悪ムード
耐えきれず「いい過ぎた」と言うと
「ストレス溜まってたんでしょ、そんなんでしょ」
って上から。

なんか急に人が変わりました。

喧嘩以外では人が変わった気はしませんが、
その時に謝って私がくっつくとひじで退けられました。

別人です。

そして、今年に入って2度目の喧嘩昨日。

私は謝る気はないです。
軽く飲むと連絡後0時50分に目覚めるとまだいない。
連絡し、電話もした。
でない。
3時に帰宅。

少し連絡入れてくれても良くないか?というと
無理。の一点張り。
ならもう接待以外の飲み会にはいかねーわ。

浮気でもしてるの?と
ラインを入れたことに怒ってるようです。


この人の代わりよう、浮気ですか?

喧嘩以外は仲良しだとは思ってましたが
変わり過ぎていてもう元に戻る気がしません

コメント

とり

飲み会は仕事の付き合いですか?
友達ですか?

なんだか数年前の私を見てる様で、、

結果論、私はただ寂しくて旦那にそれをぶちまけて喧嘩になっていました。
私は子供としか会話できないのにあなただけ!的な。
早く帰ってきて私の相手してよ!と🙈
(現在は、子供も増え旦那のことを想うヒマがないのでそこまで飲み会にイライラしなくなりました笑)

旦那の言い分は、仕事の付き合いだから自分発信で解散とか言えないし、そもそも体育会系の名残で先輩や上司より先に帰れないとのこと。
私もその気持ちはわからんでもないので理解してるつもりです。

でも自分の気持ちに余裕ない時に飲み会行かれるとしんどいてすよね🥲

  • ピーチ

    ピーチ

    正解です。まさにそれです。

    飲み会は仕事です。
    前回の喧嘩で私は飲み会は快く送り届けるといい喧嘩しなくなりました。

    でも今回の件は、先輩と軽く飲む。と言ってて(その先輩と飲む時は遅くとも終電で帰宅)1時には帰ってるはずでした。

    なのに、連絡もなし電話も出ない。
    社長もいて遅くなったと。(社長がいると2時3時当たり前)

    それは理解しました。
    でも、もう結婚して5年。
    軽く飲むと伝えてそんな時間まで帰宅していないのに妻が心配していないか?とか一瞬でも思わないことにショックで。
    浮気とかだけでなく事故か?トラブルに巻き込まれた?と心配しました。
    トイレに立つことくらいはできると思います。
    その時に「遅くなる」とたったそれだけ送ってくれるだけで良かったのに。と。

    これもダメですかね?
    こんなこと思っててはダメでしょうか?

    子供が増えたこと以外で、これをどう乗り越えたのか教えてください。。

    • 4月20日
  • とり

    とり

    わかりすぎます🥲
    うちも飲み会中は連絡くれないので同じこと何度も言いました🥲
    ですが、やはり上司の話の途中でトイレなんて行けないと。←は
    そもそもお酒好きだしその場を楽しむタイプなので言っても無駄かなと諦めつつあります。
    うちは結婚10年目ですが、私がそこまでイライラしなくなったのは一昨年ぐらいからです笑
    なんかすみません偉そうに😂

    子供が増えたこと以外は、自分の楽しみを見つけました!
    韓国ドラマ!笑
    子供たちが寝静まって、まだ授乳があるのでお酒は飲めませんがノンアルで1人暗闇の中で満喫してます✨

    ふと、旦那の帰りを気にしたりしますが帰ってきたら1人時間なくなるのでまだ帰ってこないでくれと思うこともしばしば。笑

    飲む頻度、行く際の言動などは気をつけてほしいですよね😇
    「軽く飲む」なんて、早めの帰宅を期待させるようなこと言うなと思います🤨
    「1人で任せてごめんね」や「ありがとう」をちゃんと伝えてほしいですよね。
    言われてもイライラはすると思いますけど笑

    • 4月21日
もけけ

私たち夫婦とそっくりです。笑
私はついこないだ一週間口聞かない喧嘩を終えたばかりです。向こうが謝ってきて終わりました。

私の旦那も飲み会の時に連絡よこさない人です。
喧嘩になる度に、逆ギレされるというか上から目線でモノを言ってきます。
浮気を疑われたことに対しては、実際にしてなかったとしたら怒るかもしれませんね🤔?

何か旦那さんもストレス溜まってるのかも?
私は喧嘩の時に旦那に、過去に腹たっていたことなどを言われるんですが、そんな感じで旦那さんが勝手にストレス溜めてる可能性はありませんか?😫

私はとりあえず勝手にイライラしてろガキ!って感じで、逆に余裕かまして普通に過ごしてましたよ🥳

( ´ー`)

ケンカすると 人が変わるのわかります💦
うちの旦那は ケンカすると 冷血男になって
よくそんなひどいこと言えるなということを言ってきたりします💦

前はひどい!
理解不能!
ありえないと思っていたのですが
ある日 そういえば
私も 自分はしたくないのに 怒るとヒステリックになって 声が大きくなっちゃいがちだわと思い

それからは
旦那は 怒ると自分はしたくないのに 冷血男になってしまうのかなと
思うようにしてます💦
ただ ひどいことを言われるので
言われたことを忘れられず
根に持ってますが(笑)

今は お互いに なるべく 怒らないようにしてます!
(怒らずに気持ちを伝える)


我が家が特別だったらすみませんなのですが
人によって 怒ると
こうなりがちみたいなのは あるのかもと思ったりもしました💦