※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

4歳男の子への誕生日・クリスマスプレゼントについて相談です。持っているものや自転車の状況を考慮して、何を買えばいいでしょうか?

4歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントは、何をあげましたか??男の子です。

持ってる物
トミカ、トーマス、チャギントン
線路系、積み木、ブロック、
ブランコ、すべり台、アンパンマンの車
(部屋で乗れるやつ)、キッチン、本、など
三輪車、ストライダー、
自転車は実家に行けば二台あるので買わない予定です。

みなさんは、誕プレ、クリスマスプレゼントなにを買いますか??
教えてください(´・ω・`)

コメント

miki

今年のクリスマスは、ピタゴラスをあげようと思ってます^_^
それと、お正月に遊べるようにカーズの凧もあげる予定です。

誕生日はドラエもんのドライブあいうえお、をあげました。

プレゼントって難しいですよね(^^;
わたしも毎回悩みます…

• ちびちゃん

ちびちゃん

コメントありがとうございます!
    私も、ピタゴラス買うか迷ってます(;^_^A
    トイザらスの紙貰ったので見て悩み中ですよ(´-ω-`)

ドラえもんも好きなので‥
    ちょっと探して見てみます♪

いつも、悩みすぎて…決まりません^_^;

• 11月15日
  • miki

miki

ピタゴラスだったら、アマゾンの方が安いですよ(^^)
    わたしは娘にもプレゼントを考えてるのですが、全体的にトイザらスよりアマゾンの方が安いです(^^)

• 11月15日
xxxJb_rk

うちは仮面ライダー好きなので多分(主人と相談ですが)ライダーベルトあげる予定です!あと古いですがデジモン好きなのでそれも考えています…♪
去年のクリスマスには、ペダルを踏むと進む3輪バイクをあげました!価格は3000円くらいで、楽しそうに遊んでます。今は下の子が乗り回してますが笑

• ちびちゃん

ちびちゃん

仮面ライダーより、車、トミカとかが好きなんですよね(;^_^A
    よく、変身とか戦いゴッコを幼稚園でやってるって言ってるんですけど…本人は、そこまで興味がないみたいで‥

乗らなくなったら下の子が乗りますよね♪♪

• 11月15日

長男が4歳の時は仮面ライダーにしましたよ😊
その時は確かゴーストでした🤔

• ちびちゃん

ちびちゃん

仮面ライダーに、あまり興味がないみたいで…
    カーズとかトーマス、チャギントンがけっこう好きですね‥

• 11月15日

退会ユーザー

そうなのですね!自動車系が好きだと既に持っているものも多くて迷いますよね(><)
    プラレールとなると線路も多くなってしまいますし難しいですが長男の場合は変わり種もあげたりしています!

本人には聞かず夫と相談してこれなら男の子の好奇心をくすぐるだろうなぁというものだったりですね😊

少し細かくて乳児では出来ない様な複雑自分で組み立てて作るおもちゃだったり(工具の様なセットだったり)、シリコン粘土というトースターで焼けば固まるような手に付かない粘土だったりと😊
    好きなものよりちょっと違うものも意外に喜ぶ場合もあって本人も新鮮みたいです(笑)

• 11月15日