※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の行動に寂しくイライラします。いつもは仕事で遅く、子供とお風呂…

旦那の行動に寂しくイライラします。
いつもは仕事で遅く、子供とお風呂上がった時間に旦那はご飯を食べてます。
ご飯を食べ終わった頃に子供と少し遊んだり絵本を読んだり(子供が絵本を持ってきたら)してます。

今週はコロナの影響でリモートワークのような形になってて夕飯も早くに食べてます。
昨日も今日も、子供とお風呂からあがったら旦那は2階にいました。
昨日は布団で目をつぶってて、今日は仕事してるのか寝てるのか分からないけど2階にいました。

2階から下りてきたと思ったら旦那もお風呂に入りました。
お風呂からあがった時誰もいなくて寂しかったのに、またお風呂に入ってしまって寂しい。
仕事でいないなら仕方ないと思うけど家にいるのになぁってすごく寂しい。

寝かしつけまでに私がドライヤーしたり歯磨きしたり、息子に白湯飲ませたり歯磨きしたりちょっと時間があります。
私が旦那の立場だったら子供との時間大事にしたいし子供と遊ぶの好きだから寝かしつけまでの間に遊んでたいです。(一緒に遊ぶって感じでなく見てるだけでも)
なのでその状況でお風呂に入る旦那の気持ちが分かりません。
息子めっちゃかわいいって言ってるのに。

そして息子は誰かお風呂に入ってると自分も入りたくなるみたいでお風呂に入ろうとして止めるのに時間かかりました。

その後寝かしつけしてたらお風呂から上がった旦那が途中で入ってきました。寝かしつけ中になんで入ってくんの?って聞いたら もう寝たと思ってって。寝かしつけ始めて20分も経ってないのに。
ベビーモニターあるんだから確認すればいいのに。


お風呂から上がってから寝かしつけまでの間に遊んでてって言うのは私の求めすぎでしょうか?
息子は1人で遊んでたり私のそばで物を出したりしまったりしてるのでお風呂に入られても困るわけではないんですが、すごく寂しいんです😔

コメント

さかな

寂しいってか、私ならキレます😂💦
居て、リモートワークで定時上がりみたいなことですよね??
それならお風呂入れてくれーって思いますよー!!
私にも休憩をーーーって😎

  • ままり

    ままり

    キレていいですよね😂!?
    リモートワークで定時上がりみたいな感じです!
    お風呂入れるっていうのは私が言ったし、それは全然いいんですけど、上がった後2階にいて下りてきたらすぐお風呂入ってってのが、なんなん!??って思いました😩😩😩

    • 4月20日
  • さかな

    さかな

    キレていいです!!😂
    こちらは1人増えてお昼も作って夕飯もちゃんと作らなきゃいけなくなるし、リモートってことは子供が旦那さんの近くに行かないように気を使わんとかんのに、自分はどう言うことー!!
    そちらも協力して下さい!ですよ😂💦

    • 4月21日
すーちゃんママ

イライラしますね。
あまりにも任せすぎじゃない?って。
あんたの子やでってなります!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!!
    あんたの子やでって言ってやりたいです!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

良かった、イクメンばかりじゃないですよね。
男性は仕事で疲れてるって言い訳があるのでしょうね。
息子さんのことが可愛いのは、その通りですが、彼らの育児は、自分の余裕ある時に子供が笑顔でいられる間にやるものなのかも笑
少しずつ旦那育てもしなきゃいけないから、妻は大変です。

リモートはお互いひとりの時間が持ちにくいので、イライラしやすくなります。爆発して、大変な状況をわかってもらうか、爆発する前にわかってもらう様話すか、、ですかね。
母ならこんなに可愛い時期は今だけって思うけど、相手はそう思わないのかな?
あまり相手に期待しないで、やって欲しいことは口に出してみても良いのかもしれないです。

  • ままり

    ままり

    遅くなって申し訳ないです😣💦

    旦那はこんなにかわいい今の時期に一緒に遊びたいと思わないのか不思議ですね🙄

    たしかにリモートは外に出れないのでストレス溜まりそうです。

    言えば大体やってくれるのでやってほしいこと思ってることはその都度言おうと思います。
    ありがとうございます😊!!

    • 4月29日