※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
ココロ・悩み

生きるのがしんどい。他の人も頑張っているのはわかるけど、子供のことも心配。

子育ての事ではないです。
死にたい、消えたい。
どっちに進んでも辛い事ばかり。
世の中には私より辛い思いして、それでも一生懸命生きてる人もいるのはわかってます。
子供はどうなるの!って言われるのもわかってます。
けど生きてるのがしんどい。

コメント

みあごろめ

わかりますよ。
気持ちわかります。
死にたいと言えばまわりは子供は?ってそればかり。
そんなんわかってるわ!
辛い気持ちに蓋をして生きる辛さ…
結局は我慢するしかないんですよね。

わかります。毎日死にたい消えたい全部投げ出したいと常に思っています🥲
私よりも辛い状況の人も沢山いるし今世界のどこかでは戦争の中出産、子育てを頑張っている人もいるんだと分かっていても自分だって辛いんだよってなってます。
子どもがいたら死にたいなんて思うことすら罪でダメなことなのかと思うこともあります😔思うだけならいいじゃないと思ってます。
結局子ども残して死ねないのはわかってるのに苦しくてどうしようもないんですよね、、

はじめてのママリ🔰

自分より辛い思いしてそれでも一生懸命生きてる人がいる事と比較しないでください。
るきママさんには、るきママさんにしかわからない辛さがあります。自分の辛さや苦しみを比べて自分はだめだなんて思わなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

周りは関係なく、しんどいですよね。何よりもまず自分自身を大切に思ってくださいね。
心療内科やカウンセラーに頼ってみても良いと思います。