※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuko
お金・保険

来年出産予定で節約したい。皆さんはどこを削っていますか?食費、節水、節電くらいしか思いつかない。節約術を教えてください。

来年4月に出産予定です!子供が増えるとお金掛かるしいろいろ物入りになりますよね(。ω。;)
皆さんも節約頑張ってしてると思いますが、家計のどこ削ってますか?私には食費と節水、節電くらいしか思いつかなくて🤔
皆さんの節約術、なにか工夫してることがあれば教えて下さい∩^ω^∩

コメント

嫁っきゅ

外食費、レジャー費を削りました!といっても赤ちゃんがいると行きたくても行けないので自然とそうなります\(^^)/

• fuko

fuko

なるほど!自然に食費は浮くんですねo(^_^)o

• 11月15日
とうあ

節約術というか...
子ども産まれたら必然的に外食が減るので、食費は、浮きますよー!

節約は、一週間分の献立考えて買い物することです。

• fuko

fuko

一週間分考えといたら楽だし無駄な買い物減らせそう!一石二鳥ですね(^ ^)

• 11月15日
みるきー

買い物にも節約してます!
本当にこれは必要?って考えたり、お店を何軒か回って安いところで買ったりとかしてます!
あとは食費と節水、節電ですねー(⌒▽⌒)

• fuko

fuko

うちの周りスーパーが1軒しかも遠いという環境で(´д`)もっとドラックストアとか安いスーパー増やしてほしいヽ(´□`。)ノ・゚
    すみません愚痴でしたm(_ _)m

• 11月15日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね;^_^Aそれは大変ですねヽ(´o`;
    ドラッグストアはとくに増やしてほしいですよね…>_<…これからオムツとか必要な物多くなりますもんね^_^;
    ネットもフル活用してやっていくしかないですね(^^;;

• 11月15日
ar

携帯代ですね😊乗り換えてプラス低料金のものに設定しました(笑)

• fuko

fuko

徹底的に見直すのもいいですね!

• 11月15日