※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

新鮮胚移植で連続して採卵・移植を考えている方いますか?お休みが必要か悩んでいます。

⚠️低刺激で体外受精、何回か経験ある方⚠️

新鮮胚移植で、採卵から移植をその月にやった方で、
陰性だった場合次の月はお休みしましたか?!

先生には1ヶ月休んで、2ヶ月目に採卵、3ヶ月目に移植を勧められました。

上の子との学年差があと3回でかわってしまうのでチャンスを逃したくない旨を伝えると、できそうなら間をあけず採卵しようか。との事。

同じように、続けて採卵〜移植した方いますか??🥺
やっぱりお休みした方が卵のためにいいんでしょうか?🥺💦

コメント

ドラ

採卵25回ほどやりましたが、あまり刺激してないときは、毎月採卵してました。

ちゃんと受精したときは、その周期で、すぐもどして、陰性だったらまたすぐ採卵してましたよ。

ただ、採卵の時の最後に注射をしたときや、戻したあとに、注射をしたときは、翌月は人工受精にして、その次の時に採卵したりしました。

翌月の子宮の中の状態や、卵の成長具合などを見てもらわないと、どうなのかはわからないけど、先生に希望をつたえつつ、様子をみてもらいながらですね。

ちなみに、若い方だと、子宮の疲れもすぐに戻るし、卵の質も立て続けにとってもよさそうですが、私のように歳をとると子宮が疲れて、立て続けには卵とれないし、内膜が厚くならずに、取れてもすぐに戻せないこともあります。

• ⭐︎

⭐︎

詳しくありがとうございます。
    毎月採卵できるんですね!
    低刺激法だったのであまり子宮も疲れてないかなーと思ったのですが、先生のおすすめはお休みした方がよい。でした💦
    休んで絶対妊娠できるなら休みますが、移植まで3ヶ月待つのもどかしいです…😭

でも急いでも多分いい結果にはならないしお金も減るので一回先生を信じてやってみようと思います。。

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月21日