※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき🔰
子育て・グッズ

左乳を嫌がり、右乳ばかり授乳している5ヶ月の息子について、右乳だけでの授乳は問題ないですか?160mlのミルクを飲まないのは異常でしょうか?離乳食も始まるのでアドバイスをお願いします。

こんばんは。
明日で生後5ヶ月になる息子を育てています。
ここ数日右乳ばかり授乳してしまい、左乳を嫌がるようになりおっパイの張りもありません。手で搾ったらでています。
ミルクも1日1回は飲ませています。ただ160飲みきることはないんですが、3時間ぐらいは授乳時間あきます。

これから離乳食も始まるし、母乳にこだわりもありません。
このまま右乳だけ授乳するのはだめですか??
あと、160も飲まないのはおかしいですかね?😥

良ければアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちも明日で5ヶ月ですが、4ヶ月なった時からもう右パイのみです😂
左パイはもう出なくなりました。
ミルクも1日一回で120をようやく飲みきるくらいになりました😮‍💨
おっぱいの左右差が物凄いんですが、気にならないなら右パイだけでも良いと思います👍🏻

  • まき🔰

    まき🔰

    お返事ありがとうございます!!
    えー!ミルクまで同じ感じで親近感わきました!🤣🤣❤️
    左右形変わっちゃうんですね🥺💦
    右も授乳終わったらまた形もどりますかね?🤣🤣

    左胸乳腺炎とかならずにただ母乳でずにおわりました?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ誕生日で同じ感じの同志がいて嬉しいです🥹🫶🏼
    面白いくらい左右差ありますよー笑
    ママリで左右差について質問したんですが、授乳終わったら乳首の位置が違うようになるらしいです🤣

    もともと左パイは出にくかったのもあって乳腺炎にはなりませんでした!
    腫れてきたらちょこちょこ搾ったほうが良いかもですね!

    • 4月20日
  • まき🔰

    まき🔰

    ごめんなさい、、、
    下にかいちゃいました😭😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然頑張らなくていいですよー😂もう離乳食もすぐですし!
    うちも全然ミルク飲めなくて困ってます笑
    気が向いた時しか120飲んでくれません🤣
    普段は90とかです😅

    精々3時間くらいが限度ですかね〜!何せ右パイだけなので未だに1日14回とか授乳してます😱

    • 4月20日
  • まき🔰

    まき🔰

    ですよね!🤣卒乳するときに、乳腺炎とかなるほうが辛いですよね😓😓

    うちの子、標準よりデカ目なんですよ🤣
    4ヶ月検診で7800あって、、、
    なのにミルクは160が限界🤣体でかいのにww

    授乳回数多くなるのわかりますww
    このミルクの量で完ミにしたら3時間もたすのが大変になりそうですよね💦💦
    もつときはいいけど、もたずにずっと泣かれても😓😓

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!160が限界なのにそんなにしっかり育ってるなんてコスパの良い体です🥹!!笑

    そうなんですよね〜😂
    完ミにしたら、それはそれで違うストレスが出てきそう😅
    うちは授乳回数多いのに体重増えなくて悩んでたんですが、なんかもう吹っ切れて少しでも育ってたら良いや〜生きてたら良いや〜ぐらい適当になってきました🫠笑

    • 4月20日
  • まき🔰

    まき🔰

    4ヶ月前までは、ほとんど母乳だったんですよ!月に何回かミルクあげてて、、、
    生理の早く来てしまって生理痛がすごくて薬飲みたいなって思ったので万が一を考えてミルク拒否されないように1日1回はあげるようにしたんですけど、あんまり飲まず😓
    今日も朝100しか飲まずで1時間後には母乳あげて左からあげたんですけど、泣かれました🤣🤣

    そうなんですね。。
    悩んでてもこっちが精神的にまいりますよね。。
    離乳食はそろそろですか?🥺

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですねー🤔
    もう生理きたんですね😱
    確かにそれは薬飲みたくなります!
    赤ちゃんにもこだわりがあるんですかね🤣?左の体制が嫌だ〜とか笑

    離乳食どうしようか迷ってます😮‍💨
    まだヨダレもそんなに出ないし、食べ物にも興味無さそうなんですよね〜🤔
    まきさんのとこはどんな感じですか??
    うちはもうちょっと麦茶で練習しとこうかなぁ〜😅

    • 4月21日
  • まき🔰

    まき🔰

    母乳だと生理遅いって聞いてたのにきました😭😭そして、すごい大量の血です。。😭

    左側まずいんですかね?🤣🤣
    飲まへんならもう右だけでいきますww
    泣かれる方がしんどいです🤣

    うちのとこは、ヨダレも多いし、ご飯食べてるのみてきますww
    もうね、体もでかいからきっと食いしん坊ですwww
    ゴールデンウィーク帰省する予定なんでばたばたするやろうから、ゴールデンウィークあけぐらいからしようかなと😅😅
    離乳食作りするのがいまから苦痛ですww

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう聞いてました😱
    妊娠前の生理より重かったりします??

    確かに泣かれるとしんどいですよね😂
    一緒に右パイの同志になりましょう🤝🏼笑

    それなら離乳食作り甲斐がありそうw
    男の子はよく食べてよく成長するんだなぁー🥰
    私もGW帰省するので帰ってからにしようかな!
    離乳食づくり頑張りましょうね🥹

    • 4月21日
  • まき🔰

    まき🔰

    妊娠前よりしんどいより、血の量がすごかったです!!日中も夜用ひかなあかんぐらいですww

    もう、乳首の位置が違ってもいいやww
    男の子やし、私も旦那も170センチ以上のでか夫婦なんですww
    小さい子供が産まれるわけないですよねww

    はい!頑張りましょう❤️
    グッドアンサーにさせてもらいました❤️❤️

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜そうなんですね😂😂
    生理のあのしんどい5日間をまた繰り返すなんてブランクありすぎて面倒いですw

    乳首なんて誰も気にしないですからね!笑笑
    なるほどですね!!育った理由納得しましたw
    うちも背の順ずっと1番前だったので中々大きくならない訳だ🤣

    グッドアンサーありがとうございます😘

    • 4月22日
まき🔰

ほんとですね❤️❤️
え!🤣🤣乳首の位置🤣🤣

今のとこは左乳張ったりはなくて、手でぎゅーてしたら母乳でるんですけど
もう出なくなるなら無理矢理頑張る気はなくて、、、
右もでなくなったら完ミにしよっかなーぐらいなんですよ🥺
ただ、息子がミルクをもうちょっと飲めるようになってほしい😓😓

120ぐらい飲まれたらどれぐらい時間あきますか?