※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園入園し、コロナで休園が続き、保育料全額支払いを求められています。仕事も6月末までに復帰が必要で、保育園には退園を避けたいと相談したいです。

4月から保育園入園でした、
入園式は5、登園は6日から
ですがコロナで〜9まで休園、〜16まで家庭保育出来る方はして欲しいと、で
18から登園してるのですが
4月分も保育園払うと言われ全額です
半分以上行けてないのに払わなければならないもんなんですか?
はじめての事でうまく説明出来ないですが教えてください。
それと、私が最後産休育休ない職場で働いたので6月末までに仕事をしなければなりません
まだ慣らし保育だし2ヶ月で見つかるかな、、こんな時期に
伸ばして欲しいけどそれは絶対無理な事ですか?
退園は避けたい。。

コメント

るてろ

求職中で4月から預けているということですか?
保育料も退園時期の延長も認可園であれば自治体によると思うので役所に確認してみた方がいいと思います。
ちなみにうちの地域は蔓延防止が出ている期間と保育園が休園になった場合、子供がコロナまたは濃厚接触者になった場合で保育園を休んだ場合は日割りで返金されます。

マイメロ

うちの地域はコロナで休園、登園自粛要請が出た場合日割りで保育料戻ってきます。
求職中で入園して仕事開始までの期間も登園自粛要請が出た時は少し猶予が延びてました🙋
そういった連絡は保育園からはなかったですか??
うちの保育園は保育園からの休園などの連絡と一緒に市からの通達メールも同時に送られてきます。

にこ

休園、自粛があってもとりあえず1度支払いますよー!
その後保育園から書類を貰って、休んだ日をチェックして返還されます。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!、参考になりました!