※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

産後の浮腫みについて相談です。足が浮腫んで体重が減らない状況で悩んでいます。産後浮腫みの経験がある方、アドバイスありますか?

おはようございます!
みなさんは産後むくみましたか?

私は産後から4日目なのですが像の足のように浮腫んでいます。。
足の指から甲にかけてはクリームパンみたいだし、
ふくらはぎも自分の足?!と思うほどパンパンに浮腫んでいます😢

妊娠中は全く浮腫まなかったのにメディキュット履いても変わらずで、、、

それに浮腫みのせいか体重も1キロしか減っていません。。

妊娠中は頑張って体重管理し、
プラス3キロで抑えたのに悲しいです。。。

みなさんは産後浮腫まれたりしましたか??

コメント

ぺちーの

私は浮腫みませんでした!

もしまだ入院中なら
看護師さんに相談されては?

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    浮腫まなかったんですね😳✨
    羨ましいです!!

    産後浮腫む事はよくある事みたいで
    退院して2週間もすればスッキリすると
    言ってもらえました😊

    • 11月15日
akln16

めちゃめちゃ浮腫みました!!自分の足だとは思えないほどに。。
でも、産後10日くらいで治りましたよー!その間浮腫みによさそうな食べ物とか食べてました😮

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も自分の足とは思えないほど浮腫んでいます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    マッサージしても意味なくて、、
    産後に戻るなら
    今はもう仕方ないと思うことにしました!😣✨

    明日退院なので食べ物には気をつけようと思います🙌🏻😉

    • 11月15日
みーちゃん

象みたいになりましたよ。(笑)
私は帝王切開だったので、特にパンパン。
産後、母乳の為にのどが渇き、水分も沢山とるので普通分娩の方でも浮腫みます。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    皆さんやはり経験されてますね( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
    確かに水分沢山摂ります!
    私の場合会陰切開がしみて痛いんじゃないかと
    思ってあまりトイレに行けなかったので
    そのせいもありそうです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

    • 11月15日
なつママ

出産の際、
旦那に立ち会ってもらったのですが
その直後に子どもと撮った写真が
パンパンで酷かったです😂
出産直後は-5キロなのにパンパン。
翌日プラス3キロになり、
退院した当日は臨月の体重に戻って
しまいました😂😂
足や顔のむくみが特に酷かったです。
が、退院から1週間程して、
浮腫みもおさまり、出産前の体重に
戻りました☆
その後はみるみる痩せ、
臨月から-15キロ減り、
出産前より-8キロになりました🙌
なので時間とともに浮腫みも
おさまりますよ(^_^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も妊娠中は体重管理頑張って
    トータルプラス3キロだったので
    出産後は妊娠前より減っているはずなのに
    1キロしか減っていなくて落ち込みました😣💦

    ですが看護師さんに聞いたら浮腫みで体重が
    増えたり、減らないだけで退院したら
    浮腫みも取れてスッキリするよと言ってもらえましたᕱ⑅ᕱ”

    時間とともに浮腫みが引くのを待ちます♡

    • 11月15日
まうたん

産後はむくみます!
今まで子宮に向けて送ってた栄養達が行き場を無くして、体全体に行き渡るからむくむそうです。
でもこれは一時的な物なので、そんなに気にされなくても大丈夫ですよ♡

出産お疲れ様でした(○´U`○)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ありがとうございます◡̈♥︎

    産後浮腫むのはおかしな事じゃなくて
    安心しました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    よく妊娠中の浮腫みは聞いていたのですが
    産後の事は知りませんでした😭💦

    日にちが解決してくれるのを待ちます♡

    • 11月15日
ママリ

4日目からものすごい浮腫み、退院するときなんて足首なかったです 笑
ひどい浮腫みは2週間くらいで、完全に浮腫みがなくなるまでは2ヶ月ちょっとかかりました😣💦
羊水が出て、体から急に水分がなくなるから浮腫むそうですよ!
そのうちおさまるから体重なんて気にしなくて大丈夫ですよ😄

deleted user

産前産後むくみました〜( •́ㅿ•̀ )💦💦

メディキュット、産後履いたんですけど😣
私の場合...足はスッキリしたんですけど😞足の甲から爪先の出てる部分がすんごいむくんで(足先の方に水分が集まった⁇)
しまったのでやめちゃいました(´・ω・`;)

自然に浮腫みもおさまりましたよー(*^^*)

ぴぃすけ

むくみました〜💦
歩くのが辛いくらいパンパンに(苦笑

1ヶ月くらい治りませんでしたが、塩分に気をつけて、寝るときに足を少し高くして寝ると次の日の朝少しは楽でしたよ(*´ω`*)

出産で羊水やら血液やら出て、体内の水分量が狂う為になることがあると聞きました!

Cocona

産前も産後も浮腫みました!
出産直後だけ細くなってちょっと喜んでたのに
その直後また浮腫みました。
産後1週間くらいで徐々に戻りましたよ🙆
汚い話、おしっこの量が凄かったです😂

ただ私は25kg増えたのですが、産後赤ちゃん出て6kg、浮腫とれて6kgで1週間で合計12kg減りました💦
メディキュットより、なるべく横になってゆっくり体が水分を出すの待った方がいいですよ💡

deleted user

産後に足が浮腫みました。
メディキュットをしばらく履いていたら治まりました。
あとは、足を高くあげておくようにしました。