※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りができず、前かがみになる状態が続いています。背筋を伸ばって座れるようになるまでの目安はわかりません。1ヶ月前から変化がないので気になっています。

生後7ヶ月 腰の座りについて

お座りについてです!
まだちゃんとおすわりができなくて、座らせると
手をついて前かがみになります🤔

この状態からどれくらいすると
背筋を伸ばして座れるようになるのでしょうか?
1ヶ月前からこんな感じで変化があまりないので
気になっています💦

コメント

ママリ🔰

座る筋肉が全てついてから座りだす子もいれば、まだ全ての筋肉はついていないけれど、ある程度できる状態で座りだす子もいるようです。
筋肉が追いつかないと座れないかと思います。

うちは座るのが遅かったので、2週間ほどで座れてました😂
腰の筋肉は仰向けで遊ぶこともいいので、いろんな遊びをしていたらそのうちついていくかと思います✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが自力で自然にお座りするようなるまで
お座りの練習はさせない方がいいみたいです。
youtubeで『赤ちゃんがすくすく育つ露木式体幹トレーニング お座り』と『ひなた助産院お座り 解説第二弾』が参考になるかと思います。

我が子は昨日から急にセルフお座りの前兆ポーズをし始めたのでそろそろお座りできるかな?と見守ってます😊

2虫ママ

過去の質問に失礼致します。
その後お座りはどうですか??現在全く同じ状態なので、教えていただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    つい最近9ヶ月になったばかりですが、だんだんと安定してきましたよ!
    まだ気を抜くと後ろや前へゴロンといきますが、7ヶ月の時に比べたらお座りできています💪❤️

支えながら座らせていっしょに本を読んだり、テレビを見せたりしていたらいつの間にか安定していました🥰

• 5月25日
  • 2虫ママ

2虫ママ

お返事ありがとうございます😭
    わぁぁ😭❤️おめでとうございます😣

うちの子はまだ手を離してのお座りはできないので、ゆっくり成長を見守ろうと思います😣

ありがとうございました😭‼️

• 5月25日