※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
妊娠・出産

胎嚢が小さい6wで、先生は来週まで成長具合を見て判断すると言われました。妊娠継続の経験談が知りたいです。

胎嚢が小さいです😢
最終生理日が3月2日、生理予定日1週間後に検査薬陽性になり、4月10日初受診しましたが胎嚢見えませんでした。そして今日4月20日再度受診しましたが、胎嚢わずか7.5mmでした…。おそらく6wには入っていると思われるのですが、これは小さいですよね…。先生には来週成長具合を見ないとなんとも言えないと言われました。このくらいでも妊娠継続した方の経験談が聞きたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

きなこぱん

私は5週4日で胎嚢3.8ミリでした!小さいなーと思ってましたがすくすく育って無事に産まれましたよ☺️たくさんお腹に話しかけて大きくなれーと言ってました!
無事に大きくなりますように☺️

• ひこ

ひこ

回答ありがとうございます!すごい!大きくなってとってもえらいお子さんですね😭✨ちょっと出血もあって諦めモードでしたが、やはり希望のあるお話聞けると嬉しいです!

• 4月20日
あっちゃん

私の体験としては良い体験と悪い体験が同じような感じでありました!
今回の妊娠は、2回流産してるので、4wくらいで病院に行きましたが、何も見えなくて先生には「排卵が遅れたのかもね。たぶん今3w前半くらいだと思う。」と言われて、翌週、病院に行ったら「今が4w0dくらいかな…」とエコーを見ながら言われて、更に翌週5w0dだと仮定して病院に行ったら急激に成長してて5w6dになってました!
なので、一気に成長する可能性あります😊
悪い体験は、そのまま流産になったことです。

なので、どっちに転ぶかはホント運みたいなところあると思いますが、いい方向に行くように祈ってます!

• ひこ

ひこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、どちらの可能性もあるしどうにもできないですよね…。今すこし出血してるので難しいと思いますが、少しの希望を持って次の診察まで待とうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月20日