※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヤトママリ
産婦人科・小児科

茨城県境町の西南医療センターでの出産を考えている方からの質問です。初診は予約が必要でしょうか?産婦人科直通の電話番号で予約するのでしょうか?不安な点や注意点を教えてください。

茨城県境町の西南医療センターで出産された方宜しくお願いします!
妊娠検査薬が陽性だったため、産婦人科受診予定です。1人目は池田医院で出産しましたが、2人目は西南医療センターを考えています!そこで質問なんですが、初診は予約して行きましたか?予約する場合は産婦人科直通の電話番号に電話しましたか?
2人目ですがいざとなるといろいろ不安です、、
産婦人科の雰囲気とか注意点など何でもいいので教えて下さい(>_<)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

現在通ってます✨
初診はなんも予約などなしで
診療時間内に行きました!

  • ハヤトママリ

    ハヤトママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も直接行ってみようかなと思います!
    先生の雰囲気は良いですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は好きです✨
    上2人も西南で産んでます!

    • 4月20日
  • ハヤトママリ

    ハヤトママリ

    そうなんですね!安心しました!
    担当医の先生は毎回同じ人ですか?
    初めて診てくれた人が基本時にずっと診てくれるって感じなのでしょうか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曜日で先生が変わるので
    毎回同じ曜日にいれると
    先生が同じです!
    ホームページにも曜日で先生の名前が載っています✨
    今知ってるのは火曜日は男の先生で水木は女の先生です!

    • 4月20日
  • ハヤトママリ

    ハヤトママリ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    ちなみに、次回の予約は自分でこの曜日がいいです、って希望で入れられますか?
    出来れば女医さんが良いので参考になります✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診日のちょうど1ヶ月後の曜日で
    聞いてくるんですが
    都合が合わなければ希望でいけます🙆‍♀️

    • 4月20日
  • ハヤトママリ

    ハヤトママリ

    そうなんですね!色々と教えていただきありがとうございました😊
    近々受診したいと思います!

    • 4月20日