※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、週数がずれている。初診予約がGWで取れない。どちらの週数で予約すべきか迷っている。

フライングですが、妊娠検査薬で陽性が出ました。
基礎体温しか測ってないので正確ではないですが、前回の生理開始日を0wとした場合と排卵日を2wとした場合では週数に1週間近くずれがあります💦
GWもあるのでいつ病院の予約をとろうか迷っています😣(病院には排卵日から数えて5wになったら電話するつもりです)

①前回の生理開始日から計算すると6w1d、排卵日から計算すると5w1d-5w3dくらい

②前回の生理開始日から計算すると8w0d、排卵日から計算すると7w0d-7w2dくらい

本当は①と②の間くらいに行きたかったのですが、GW期間中なのもあり初診予約が取れないみたいです😵

どちらで初診の予約をするのがいいと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

①がいいと思います😊
5wでも胎嚢は確認できると思うので✨
確率的に高い訳ではなくで子宮外妊娠とかも怖いですし🥲

わたしは生理予定日から計算して6w4dに初診に行って心拍まで確認できました✌️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子宮外妊娠こわいですよねー💦
    私も1人目は6wちょうどで心拍確認できたのでそれくらいに行きたかったのですが😵

• 4月20日
ゆゆ

1で5週だった場合胎嚢みるくらいになるので2でも良さそうですけどやはりその間不安になるとかであれば1でも良さそうですけどね><

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    間にGWはさむから怖いですよね😱考えてみます🙌

• 4月20日
もも

排卵日がだいたい予測つくなら、排卵日を2w0dとして、受診日を決めた方がいいと思います。
①だと胎嚢確認までで、②なら心拍確認できると思いますが、子宮外妊娠のことを考えると①でも良いと思います。
私は一人目は①、二人目は②くらいで初診に行きました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうせなら心拍確認も一緒にしたいですが子宮外妊娠も怖いですよね😱迷います💦

• 4月20日