※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこママ
妊娠・出産

つわりがつらく、9週目。仕事も休み、息子にも我慢させ、夕飯も作れず、横になるか吐くか。長いけど、終わりを待つしかない。

つわり辛い。
まだ9週の始まり。5週から始まって、仕事休んで、2歳の息子にも我慢させて、夕飯も作れず、横になっているか、吐いているかの生活。気持ち悪くて、眠れない。愚痴です、いつか終わるのを待つしかないですが、長いです。

コメント

moon

同じく9週で、2歳の娘を育てていますが、毎日悪阻が気持ち悪過ぎて、早く落ち着いて欲しいと願うばかりです😭

• たけのこママ

たけのこママ

回答ありがとうございます。
    同じ週数の方、嬉しいです。本当に早く落ち着いてほしいです。毎日どのうように過ごされていますか?😢

• 4月20日
  • moon

moon

私もはじめてのママリさんと同じで、夕飯も作れないですし、ご飯炊く匂いが無理過ぎて、主人に炊いてもらう毎日です💦

しかも、便秘も辛いし、夜はトイレで目が覚めるし、毎日辛いです😭💦

• 4月20日
  • たけのこママ

たけのこママ

そうですよね…辛すぎます。
    夜、気持ち悪いのと、音に敏感になっててすぐ起きてしまいますし、膀胱圧迫されてるからトイレも多いですよね。。

• 4月20日

悪阻しんどいですよね😵‍💫あまりにも辛かったら点滴するのもいいかなと思います。

• たけのこママ

たけのこママ

そうですね、、次回相談してみます。つわりしんどすぎます…😭

• 4月20日

退会ユーザー

病院行った方が少しは楽になるかと思います😌

• 4月20日
なーちゃん

わたしもそんな感じで妊娠悪阻で入院になりました💦
辛ければ早めに受診して点滴してもらうとよいと思います!

• たけのこママ

たけのこママ

入院ですか…!体調どこまでになると入院になりますか?
    点滴相談します。

• 4月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしは3人とも入院したのですが、水分食事どちらも吐いてしまい、ほとんど飲食できない状態でした。
    産科での尿検査で脱水状態になっているのがわかり即入院になりました。

• 4月20日
あこ🔰

一緒です〜😭
つわり辛い。私も5週から始まって、吐き気、嘔吐、頭痛、鼻詰まり、鼻血(出やすいのです。。)…
寝るタイミングを逸したら、なかなか眠れないですよね〜😭日々、やる気も起きず。。

ただ救いは、上のお兄ちゃんたちと年が離れているので、小学校や幼稚園に行っている間にだいぶ横になれていることです。買い物等の用事がある以外はほぼ横になって生活しています😅

お互い、頑張りましょー!

• たけのこママ

たけのこママ

辛すぎますよね。。頭痛わたしも昨日ひどくて、しぬかとおもいました。。はい、頑張りましょう😭

• 4月20日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

つわり本当つらいですよね😭この日に絶対終わるっていう決まりがないから余計につらいです😱

• たけのこママ

たけのこママ

そうなんです、目標が欲しい。。ひとまず12週がピークと言われるので、今は辛さのピークなんだ、と思うようにします。。

• 4月20日
ママリ

ちょうど上の子も下の子もこの時期につわりになってたのでお気持ちすごくわかります💦
毎年この季節になると辛かったなと思い出してます😅
私は点滴してもらってました。
2人目の時は上の子のお世話もあり実家に帰ってました😵
頑張って下さい✨

• たけのこママ

たけのこママ

遅くなりました💦
    この時期つわりだったんですね、つわりの時期ってトラウマみたいに覚えてますよね。😓
    点滴や実家ですね、頼るところ頼ったほうがいいですよね泣

• 4月25日