※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が偏食でお弁当も残す。給食も心配。偏食の子どうしてる?お弁当のアドバイスをください。

息子がすごく偏食です。
時期によって食べるものが変わりますが、今は、ふりかけご飯、海苔巻きご飯、豆腐の味噌汁、具なし焼きうどん・焼きそば・ラーメン、ホットケーキ、イチゴくらいです。

お弁当が始まり1週間…一口おにぎりと最近まで食べていたものを何品か入れていますが、おにぎり以外は残して帰ってきます😅
ウインナーと卵焼きを一口だけ食べてくれた日もあり、それは感激しました👏
来週からは給食も始まります。これも諦めていますが、そのうち食べてくれるのでしょうか。
そして、お弁当に何を入れればいいのか分からなくて困ってます💦お弁当箱がスカスカになります💦偏食の子をお持ちの方どうしてますか?

コメント

ちひろ

息子さんの食べられる物がうちの息子そっくりです!!
うちはお弁当が無いので何を入れようか困ることは無いのですが、日々の食事はほんと困ります🥲
うちは給食は他の子に釣られてか?家では食べない物も食べているみたいです。
もしお弁当があったら毎日同じメニューになりそうです😫

🐱

うちもめちゃくちゃ偏食です😔
ぽんさんのお子さんと食べるもの似てます😌
親に預けるときにお弁当作ってましたが、基本は海苔巻きおにぎり、アンパンマンポテト、ウインナー、卵焼き、ブロッコリーでした!(卵焼きもブロッコリーも絶対食べません😇)

4月から保育園へ行き始めまて給食がでますが、基本は白ごはんとスープだけしか食べてないみたいです😭
でも先生が1口だけ食べようとか声かけてくれると頑張って食べたりもしてるみたいで、それ聞いたときは感動しました🥹🥹
あと家では絶対に飲まなかった牛乳も園では頑張って飲んでるらしく、本当に信じられないです🤣
これから少しずつでも食べられる物が増えるといいですね☺️🌟

はじめてのママリ🔰

うちの息子もお肉野菜は全く食べてくれないのですが唯一鶏ひき肉と豆腐のハンバーグは食べてくれるのでその中にひじきとか野菜とか入れて少しでも栄養が取れるようにしてます😅
具材?野菜?を変えれば少しは味の変化もあるのかなと思って3種類位作り置きしてます😂