※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

五月人形の飾りの刀のサヤの中に、子どもが何かを入れてしまい、刀が納…

五月人形の飾りの刀のサヤの中に、子どもが何かを入れてしまい、刀が納められません💦
刀を途中まで入れて押した感じだとティッシュのような弾力はありますが、何かは分かりません💦
刀の先に針金クリップ📎変形させて付けて引っ掛けようにもうまくいかず、、、
他に方法はないでしょうか?
サヤは分解不可能です💦

コメント

min

濡れても大丈夫そうなものなら、お湯を入れて振ってみたらどうでしょうか?🙄
ティッシュなら溶けて出てくる気がします🙌🏻

• M

M

回答ありがとうございます😭
    ティッシュの確証がなく、、、
    もう少し引っ掛けてみて明らかにティッシュなら濡らすパターンもやってみます❗️

• 4月20日
  • min

min

何が出てくるか気になりますね🤣
    下の方仰るように、粘着の強いガムテープとか付けるのもいいかなと思いました🙏🏻

• 4月20日
  • M

M

サヤの穴がすごく狭くて刀かそれより細いものしか入らないので、薄い両面テープでやってみましたが何もつかず(笑)
    頑張ります😭

• 4月20日
  • min

min

そうなるとやはり水ですかね💦
    速乾性のアルコールの方が乾くのも早いかもしれませんね🙂

• 4月20日
  • M

M

親身に考えてくださりありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

刀の先にセロテープを裏返してくっつけて粘着させてみるのはどうですかね😅

• M

M

回答ありがとうございます😭
    とりあえず粘着強めの両面テープ付けてみましたが撃沈です💦
    頑張ります😭

• 4月20日