※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

さっき友達の親が作ってくれたカップケーキを娘に食べさせてくれたので…

さっき友達の親が作ってくれたカップケーキを娘に食べさせてくれたのですがそのカップケーキの入れ物(クッキングシート?)を娘が結構な量食べてしまいました。カップケーキにくっついてて一緒に食べてしまったみたいです、、。
大丈夫でしょうか?
あと、そのカップケーキに使ったホットケーキミックスも添加物が結構入っていて、、
普段私は結構添加物を避けているのでまだ1歳半の娘にそれを食べさせてしまったので少し後悔しています、、。1日くらいの事で考えすぎも良くないでしょうか。

コメント

あやか

カップケーキのシートは紙ですよね?紙なら大丈夫ですよ!うちは本とかバリバリ食べてた事ありますが、うんちででました!

添加物も1日くらいなら大丈夫ですよ!母乳あげてる時にママが添加物?お惣菜食べてたら添加物摂取してる事になるでしょうし。
でも、大事なお子様ですからね!体に良いものをとってほしいですよね!

今日の事は気にし過ぎないで大丈夫です!あーさんは素敵なママですね!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます( ; ; )
    そうです、紙っぽい感じでした!
    よかったですー安心しました🥹

そうですよね、、1日くらいのことで気にするのも良くないですね🥺
    母乳あげてた時は全然添加物も取ってしまってたのに娘が離乳食を食べ出した頃からすごく気にするようになって、、!
    もう少し早く気づけばよかったと思ってます🥹🥹

• 4月20日
  • あやか

あやか

うちは4歳ですが、添加物とってしまってますし😅母乳あげてる時も添加物摂取しちゃってました。。意識低い系です😂
    なので偉そうな事言えませんが。できる事ならカラダに優しいものでスクスク大きくなって欲しいですよね✨頑張ってください!

• 4月20日