※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

公園や海などで使えるポップアップテントを買おうと思っています。幅が…

公園や海などで使えるポップアップテントを買おうと思っています。
幅が200cmか240cmかで迷っているのですが、大は小を兼ねるのか。。
大きすぎると使い勝手が悪いのか😣

お使いの方、おすすめの大きさを教えてください!

コメント

花束❁¨̮

昨年200のを購入し、海で使用しました😃
荷物を中に入れても、娘と2人で入ってゆうゆうと着替えられる広さ、家族3人ではいってのんびりお昼ご飯食べれる広さでした😄
3人で着替えるには少し手狭です。

もし4人家族なら私なら240を選んでたと思います😊

持ち歩く時の大きさや重さが気にならないのであれば大きめの方がいいと思いますよ!
いま4人で180×180を使ってます。みんな中に入ってお弁当食べる時とかはちょっと窮屈です。
テントの壁って斜めなので真ん中に座らない限り腰曲げないといけなくてちょっと窮屈なんですよね。なのでなるべく広い方がゆったりできると思います。

はじめてのママリ

公園やプールなどで、持ち込めるテントのサイズの規定あったりするので、よく行く場所の規定を確認した方がいいかもしれないです😊

私はよく行く場所が、200cm以内の規定があるので、小さいものと、規定のない場所で使う用に大きいテントも持っています☺️