※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
子育て・グッズ

板橋区の認可保育園について、求職内定で入園できるか不安です。高島平地区や志村地区の保育園を希望しています。無認可や認証保育園は入園予約はもう終わっていますか?認可落ちてからは遅いでしょうか?

板橋区の認可保育園について教えてください!
来年4月0歳児で申し込みしたいのですが、妊娠してつわりが酷く、正社員で働いていた会社を去年退職してしましました。

また来年4月から以前働いていた会社にパートとして戻る事が決まったので(8時間以上の就労で)内定証明を記入してもらう予定ですが、正直求職内定だと保育園に入れる確率は低いですよね、、、
ちなみに高島平地区、志村地区の保育園を希望する予定です。
板橋区で求職中、求職内定で認可保育園承諾出た方いらっしゃいますか?
是非色々教えてください!m(_ _)m

板橋区でフルタイムで承諾出た方もおりましたらお話し聞かせてほしいです!(o^^o)

あと無認可と認証保育園はもう来年度の入園予約などはもう今の時期はいっぱいですか?(TT)

認可落ちてからだと遅いですかね、、、

コメント

ぴお

板橋区民ではありませんが、23区で就職内定での承諾はかなり厳しいと思います。
また無認可や認証は、認可落ちてからでは遅いと思います。無認可や認証は早い者順なので、悩んでいる間に電話して問い合わせまくった方がよいですよ!運もあります💦

• ccc

ccc

コメントありがとうございます♪
    やはり厳しいですか😭
    もう遅いかもしれませんが明日片っ端から電話します!👀

• 11月15日