※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

幼稚園児のお友達との約束についてお伺いします。この前幼稚園のお迎え…

幼稚園児のお友達との約束についてお伺いします。
この前幼稚園のお迎え時に、こども同士が公園に行く約束をしました。相手の子はおばあさんがお迎えにきており、では後でねとご挨拶をして帰りました。
帰宅後に子どもと公園に行きましたが、30分くらいして相手の子どもは別の子と家で遊んでいたようで2人で公園に来ました。私の子どもがいても、2人で遊んでいました。私の子どもは2人を見ながら1人で遊んでいました。
しばらくしてもう帰ると言って私たちは帰りました。後で子どもは寂しかったと言いました。
いやいや、約束したやん!!と相手の子に突っ込みたくなりましたし、おばあさんもフォローしないのかなと思いました。
幼稚園児の軽い約束にしてもなんだかモヤモヤしました。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

幼稚園児のお約束ってそんな感じの軽い感じじゃないですかね?(親も話半分に聞くくらい)
親同士の繋がりがない限りは現実化しない(または親同士が乗り気じゃなければ現実化させない)ものだと思ってました。

遊ぶのも難しいですよね🤔お相手が社交的なタイプなら約束した子だけでなく皆で遊びたい、とかもありますし…というのを最近体感しました。
親(どちらでも)のフォローしてあげないと、難しいですよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなものかもしれないですね。たしかに親同士が仲良ければ現実化しますね。
    親も今更ながら日々いろいろ学びます。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じで「今日○○ちゃんが遊びたいって!」と言って来ますが、親同士の交流がある子とは遊びますけど(必ず前もってお約束して)いきなり言われた時は遊ばないです💦

今ってお仕事してたり兄弟の予定や習い事していたり皆さん忙しいと思うので、当日行き当たりばったりみたいな事は自然と避ける様になってしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。
    急なお約束のときは遊ばないようにしようかなと思いました。

• 4月20日
ゴメス

え、一人で遊ぶ我が子見て切なくなっちゃいます…。
あの公園でこの後遊ぼうねって親(というかおばあちゃん)の前で約束したんですよね?
そしたら私も遊ぶ約束したもんだと思っちゃいます。
行かないなら行かないってその場で言いますし、親同士の交流が無いけどおうちに行くとか子供達だけで約束してたなら、また今度ね〜って子供達に言います。
今回そのお友達に約束した気が無くても、公園で会ったんだから一緒に遊びたかったですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、おばあさんの前で約束しました。だから律儀に行ったら…残念なことになりました。翌日お迎え時に会ってもコメント無しでした。なんだか印象悪くて、もう約束してまで遊ばないなーと思いました。降園後はいつものメンバーでの遊びや習い事で十分です💦

• 4月20日