※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
ココロ・悩み

健診で男の子確定。周囲の言葉に落ち込む。性別に関係ない強さを持つことを訴える女性。女の子を産めない自分に苦しみを感じている。

今日健診にいって、3人目も男の子確定でした。やっぱりショックで、ショックを受けてしまう自分も嫌で落ち込んでしまいます。
まわりからも散々「きっと次も男の子だよ」「男の子産みそう」って言われるのですが、わたしそんなにきつくみえるのかなと勝手に落ち込みます。「芯が強い人は男の子産んでるイメージ」とか、勝手なこと言わないでほしいと思ってしまいます。たしかに年齢のわりにしっかりしてると言われますが、それは家庭環境が複雑でそうならざるを得なかったからですし、そんなことは赤ちゃんの性別に関係ないですよね。性別はどうしようもないことだから余計苦しいし苦しくなる自分も嫌で悩んでるのに。なんでわたしは女の子産めないんだろう。

コメント

りりあ

私は逆で男の子希望でしたが女の子でした😢
希望が叶わず辛いですよね!
よくまた女?って言われます😅
もうほっといてくれ!って感じです😓
でもせっかく授かった命です!
生まれたら性別の事なんか忘れて可愛い〜ってなりますよ✨

だるま

性別は選べないから悩むだけ時間と気力の無駄、と男3人産んだ義母は笑ってました( ﹒︠௰﹒︡)

勝手なイメージ語ってほしくないですよね😂
はじめて聞きました。

うちも産み分けしたけど男の子っぽいと言われてます。
でもどうせ産まれたらかわいくて仕方ないんだから、今は感情のまま落ち込んでいいと思いますよ。
女のコママのお友達は二人目も女のコでショック受けてました。
人間だから無いものねだりしちゃうんですよね💦

🌼

私も言われます。
男の子育ててそう〜とか何人産んでも男っぽいよね〜とか
黙ってろって感じです🥵
性別なんかどうしようもないですよね!
ママさんのとこに来てくれたベビちゃんなんだから、絶対可愛い〜ってなりますよね✨
お兄ちゃんたちもきっと嬉しいでしょうね☺️

ナナ

わかります。。わたしは2人目も女の子を希望していました。1人目が女の子なんだから、良かったじゃないと言われましたが、女の子を強く希望していました。そして3人目をこれから考えていますが、女の子希望です。絶対絶対女の子が欲しいです。
この気持ちは他者には理解してもらいにくいですよね。そしてどうにもならないこと。。余計歯痒くなります。
性別を希望するのは、お母さんにとって当たり前だと思っています。そして、いいと思います。育てるのはお母さんですし。贅沢とも思いません。3人目が男の子だとわかった時の感情を想像するだけで、今からしんどいです😢男の子可愛いですけどね😚

はじめてのママリ🔰

私は真逆で、自分に兄弟がいるので初めから男の子希望でしたが、見事に三姉妹になりました😂 また女の子ー?と言われました… しばらく放っておいて欲しかったです笑 でも生まれちゃば、末っ子可愛いです✨ 何より子供達にとっては、同性で良かったのかなと思います😊

はじめてのママリ

めっちゃわかります🥲💦
産まれてしまえばかわいい、健康なのが1番…そんなんわかっているんですよねー😱😱
ほんとくだらないことでも、一緒に将来カフェ行ったりー、買い物したり、里帰り出産とかもして欲しかったしー、娘への憧れで涙出ますよねー🥲
ほんと最低ですが、わたしも女の子の嫌なとこばかりみつけて自分に言い聞かせています😱💦笑

ぼみ

みなさんありがとうございます😢
選べないからなかなか気持ちを整理するのが難しいですが…とりあえず3人目を無事に産んで育てられるように頑張ります😢

🐰

同じです!!
元気に生まれてきてくれれば
どちらでもいいと頭では分かっていても
やっぱり女の子ママ見ると羨ましいし
なんで私は、女の子産めないの?って
思っちゃいます、、、、、