※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
妊娠・出産

池田医院で出産経験のある方、先生や説明に不安があります。エコーの質やバースデープランの説明時期について知りたいです。

境町の池田医院で出産された方に質問です🙋‍♀️
現在37週で34週で里帰りをしてくださいと言われ
里帰りの為に34週で地元に戻りました。
34週で里帰りしたので検診は池田医院で現在しております。
担当の先生が苦手で不安なのですが
池田医院で出産された方、
今の先生で問題などなかったでしょうか、、。
エコーも前の病院より雑でなにを見てるのか全然分かりません。
また池田医院はバースデープランなどの説明はいつ頃してくれるのでしょうか?
こちらから言わないと予約金も言ってこない、陣痛きたときの話もしてもらえないなど忘れられてることがあるので、、。
最近出産された方お話しを聞ければ嬉しいです🥲🌸

コメント

ママリ

2人池田医院で出産しました👶ここでしか見てもらったことないので、いいか悪いか分かりませんが、先生や看護師さんに質問したことは答えてくれました。
記憶が曖昧ですが32週くらいからバースデープランの話があったと思います!予約金(5万円)の話はもう少し前に支払った気がします🤔

もしかしたら里帰り出産で病院側も話したか話してないから曖昧なのかもしれませんね😅
今37週ですかね?🤰
私は帝王切開で急遽37週で産んでるので、週数的にも一度こちらから聞いた方がいいかもしれませんね🥺
何も説明されないと心配ですよね💦

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

コメントありがとうございます🌸
    なんだか先生とてもせっかちじゃないですか?🥲💦
    すでに3回検診で池田医院に通っているのですが、初診の時は診察券すら作るの忘れられてました😂
    帝王切開で出産されたとのことですがあの先生は技術的には問題ない方でしょうか?😂
    あまり先生を知らない状態での出産なので不安で🥲🥲
    明後日検診なのでバースデープランのこと聞いてみます!
    看護師さんも人によって言ってることがバラバラなので不安で仕方ないです😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

わかります😂せっかち感あったので、最初通い出した時は何も分からないから大丈夫か心配でしたが、通ってるうちに慣れました😂笑
    気持ち着替えたりする時も急がなきゃって思って急いでます😂
    出産の時は先生と当直の先生?と2人で出産の際にやってくれました👶
    バースデープランは看護師さんに紙渡されて、どぉしたいか紙に書いて提出する感じでした!
    そろそろNSTやる頃ですよね?看護師さんに案内されると思うので、分からないこととかあればその時にでも聞いてみるといいかもです!その時に陣痛きたらの話をしてくれると思いますよ!

• 4月20日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

36週でおりもの検査あるの知らなくて行ったら隣の部屋で下脱いでくださいって言われたんですけど、脱ぎづらいズボン履いててめっちゃ慌てました💦笑
    せっかちなだけで処置の技術には問題ないんですね😂笑
    よかったです!!
    明後日からNSTやるって言われました!!
    看護師さんの方が聞きやすいので色々質問してみます🥺🌸

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

何週目に何をやるか書いてあるスケジュールの紙とかもらいませんでしたか?何週目にかかる診察料とか書いてあるんですけど🤔
    着替えたりするの慌てちゃいますよね😂笑
    帝王切開だったので、ほんと身をまかせ状態でした😂赤ちゃんも私も元気なので問題なかったです🤣笑
    いよいよNSTやるんですね🤰あ!もしかしたらまた膣から子宮刺激して陣痛起こす?ツンツンするやつやるので、また着替えで脱ぐかもです😅
    それやってから、NSTだったような🤔
    看護師さんと2人の時のほうが色々聞けると思いますよー😊頑張ってください✨

• 4月20日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

え!そんなのあるんですか!
    もらってません😂笑
    明日それも聞いてみます🙇‍♀️
    帝王切開も会陰切開で縫うのもせっかちで雑にされたら嫌だなぁって勝手に心配してます😂笑
    内診もやるか前回聞いたらやるよって言われたので脱ぎやすい服にします👍!
    内診グリグリ?ってやつですよね🥺
    痛いって聞くので怖いです🩸
    看護師さんに色々聞いてみます❕
    ありがとうございます🥺🌸

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

スケジュールの用紙あったので写真載せときますね😊たぶん受診票使っての目安みたいなものなので、住んでる地域によって金額とか違うかもです😅参考までに👶

そうです!内診グリグリってやつです🥺地味に痛いです💦ラクにしてるのがいいのでしょうけど、緊張しちゃって力入っちゃいます😅
    あれをやられるといよいよ出産間近って感じですね🤰

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

boy mom👶💙さん

• 4月21日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

わぁ、ご丁寧にありがとうございます😭🌸
    里帰りなので補助券は使えないので今のところ全額自腹です😂

おぉ…やはり痛いのですね💦
    早く出てきて欲しいのと怖いからまだお腹にいて欲しい気持ちとぐちゃぐちゃです🥺💭
    頑張りたいと思います😆‼︎
    詳しく教えて頂きありがとうございました🥺💗

• 4月21日